人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暮れのげんきなごあいさつ。 もろびとこぞりて。 >>

浮かれたっていいじゃない。

クリスマスごはん会をしたよ。

イヴは予定が合わなかったので、がっつりクリスマスの25日に開催!
今年はローストチキンの挑戦ですわ~
丸鶏は事前に予約して買っておいて、他の細かいものを当日に買い出しに。
お子様用シャンメリーがもう売ってなくてちょっとがっかり・・・。
あの子供だましっぽい味がかなり好きなのに(;´▽` )
探し回って、スパークリングジュースを買った♪

おなかの中にはマッシュルームと玉ねぎのチーズ風味のリゾットを詰めて。
浮かれたっていいじゃない。_b0120274_1214612.jpg

焼くときに敷いた野菜と出てきた肉汁を使ってグレイビーソースを作りました。
他にもクリームスープ、アボカドとカニカマのオイスタソースマヨ和えを作って
パーティ開始!!
鶏に切り分けに苦戦しつつもわいわい食べました(*´∇`*)



今年のクリスマスケーキはこのこを作成。
浮かれたっていいじゃない。_b0120274_1233671.jpg

チョコレートシフォン。

切り口はこんな感じ。
浮かれたっていいじゃない。_b0120274_1241946.jpg

生地にチョコと生クリームを入れているのでずっしり感あり。

作りたいものを作るという自己満足な感じだけどおもしろかった!
by saduki72 | 2011-12-26 01:26 | つれづれ。
<< 暮れのげんきなごあいさつ。 もろびとこぞりて。 >>