人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シロツメは逃す。 ホワイトレイン。 >>

九州祭り。

以前お土産でもらった博多通りもん、
ネット取り寄せだと送料高いしなー・・・と思ってなんとなく過ごしてたら
今回東武池袋の催事で参上だってさ!ヤッタネ。

早速。
九州祭り。_b0120274_16514356.jpg


中のミルクっぽい白餡がおいしいのです。


行ってみて知ったんだけど、結構レアな「梅が枝餅」っていうのがあるのを知って
その辺うろついたら長蛇の列っぽくなってた。
ついでにゲット。
九州祭り。_b0120274_16532771.jpg


よもぎの方は各日おひとりさま1点(3個入り)で、100点限定だったらしい。
へえーへえー。
よもぎの梅が枝餅は現地でも1ヶ月に1回しか売られないんだって。
だからあの行列か・・・。買ったあと、行列がすさまじいことになってた。
でもわたしが買った時点で半分くらい売れちゃってた。
平日でこんなんだもの、土日はもっと早く売れちゃうんだろうか(;´▽` )すごい。

家に帰って食べた。焼きたてて売られてるから
まだあったかいしやわらかいし、香ばしく。
つぶ餡も甘すぎないから、こしあん好きのわたしもおいしく頂きました。

おいしいもの探索ってうきうき。
by saduki72 | 2011-05-26 16:57 | 弱肉強食。
<< シロツメは逃す。 ホワイトレイン。 >>