<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロータスとおねつ。

急な温度変化と、研修やら何やらの変化で疲れがたまってたらしく
急に熱出た。

恩賜公園で撮った写真で色遊び。


b0120274_21243497.jpg



わけわかんないくらい色で遊ぶ。
[PR]
by saduki72 | 2012-07-26 21:24 | E-5で撮る。

ウエノDEハス。

昨日、中学時代の先輩と久しぶりに電話で話す機会があって
話してたら朝5時になった。

今日は振替休日をもらってて上野恩賜公園に蓮を撮りに行くつもりだったので
寝ないでそのまま恩賜公園に行ってきた!
(もし寝たら2度と起きないと思う)

最寄駅を5時50分の電車で出発して6時半前に上野に到着。(早っ)
てくてくと恩賜公園内を歩いて不忍池に向かいました。
平日の朝でもお散歩してる人とか体操してる人とかカメラ持ってる人とかイロイロ。
金環日食の時に買った望遠レンズで撮ってみました。
(ZUIKO50-200)
むしろ蓮の花、遠いところで咲き誇ってるから
念のため持ってきてたZUIKO50mmマクロの出番はなかったです…。

b0120274_10441195.jpg

っていうかこの写真、脚立に登って撮ってます。
写真撮りながらウロウロしてたらよく公園で撮影してるらしき二人組のおじさんに話しかけられて
「この脚立使いな!登って撮るといいよ!」とか「この角度から奥の花まで撮れるよ!」
等、色々教えてくれました(*´∇`*)

わたしの持ってるE-5、女性が持つにしては大きいし、
レンズも望遠で大きかったから目立ってたんだろうな(;´▽` )
わたしは写真を撮るとき、息を止めてバシャっと行くんだけど
その時の静止してる姿をなぜか褒められた(笑)
こういう風につながるのもおもしろいもんだなあ~

b0120274_1047679.jpg


あと1回はまた蓮の花撮りに行きたいです。
[PR]
by saduki72 | 2012-07-24 10:50 | E-5で撮る。

おいのり。

雨の中祈る。

b0120274_2312324.jpg



この時はまだ梅雨真っ盛りだったけど、
明けましたね~

夏生まれのせいかなんなのか、冬が大嫌い、夏は好き(*´∇`*)
楽しいことあるといいなあ。
[PR]
by saduki72 | 2012-07-20 23:12 | つれづれ。

サヨナラレイン。

そろそろ梅雨も明けるかな~

本格的に暑くなってきた~

b0120274_16153540.jpg


金曜日から参加してた3日間の外部研修もなんとか終わりました。

自分の中身を望んでなくてもほじくり返さなければならないことも多く
辛いこともありましたが色々な気づきも多く、勉強になりました。

ちょうどガッツリ夏も到来って感じだし気分良く行きたいわ~(*´∇`*)
[PR]
by saduki72 | 2012-07-16 16:17 | E-5で撮る。

すがすがしく。

深緑の中で際立つ白さ。

b0120274_13382978.jpg


夏に着る服も白系に惹かれます。
でも別に清純派でもなんでもないけど!


今日は非常に蒸し暑い・・・。
明日から3日間研修だわ(;´▽` )
[PR]
by saduki72 | 2012-07-12 13:39 | E-5で撮る。