<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カマクラ-サンポ2012(HP回復)

鎌倉はおいしくオシャレなお店やら、おいしくしみじみなお店がいっぱい。


甘味はここで
b0120274_15271278.jpg


おいもカフェ金糸雀さん
わたしは紫芋のパフェ(*´∇`*)
白玉おいしかった。はじめコーンフレークこんなに!って思ったけど
下にコーヒーゼリー入ってた~素敵★

店内からを外をチラリ。
b0120274_15294176.jpg




このあと妙本寺に行き、鶴岡八幡宮へ行く途中で
段葛 こ寿々さんでお蕎麦とわらびもち。
b0120274_1531141.jpg


写真はお蕎麦だけ~
わらび餅は新種の生き物のように超ムッチリ。
こちらに来たのは2度目。ご飯時を外して行ったけどやっぱり混んでる。
相席になのはいいけど、なぜかa-ki_laさんと隣り合って座ったよ(笑)
正面じゃないのがちょっとおもしろかった(*´∇`*)

まだまだ鎌倉は楽しそうなお店があって、いつ行っても時間が足りない感じ。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-30 15:34 | E-5で撮る。

あめのひに。

今日は有休。

まったりと起きて、外が雨って確認。雫の写真を撮りにそばの紫陽花探しに。
でもこの子が小さくアピールしてた。

b0120274_16473126.jpg


久しぶりのマクロ出動。


ほらかわいいでしょと言わんばかり。
b0120274_1648661.jpg



・・・・中腰きついっす。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-22 16:49 | つれづれ。

カマクラジョシとアジサイ。

斜面いっぱい紫陽花と傘と女史。


b0120274_0115272.jpg


これは長谷寺。
こうやってみると斜面いっぱい紫陽花がつぶつぶしててすごいなあ。
混んでてもみたくなっちゃうよね~
そりゃー入場制限もかかるよね、としみじみ思う。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-21 23:58 | E-5で撮る。

ならぶ。

長谷寺。

建物の飾り的な?仏具?
こういうのすき。

b0120274_237554.jpg


画像編集ソフトでわたしの好きなようにいじってみたり。



また台風来てる。
明日はなんとか帰るまで強風とか待ってほしいな~
[PR]
by saduki72 | 2012-06-20 23:08 | E-5で撮る。

カマクラ-サンポ2012(妙本寺)

たてつづけで更新。そうじゃないと忘れる~

妙本寺にテクテクと行きました。
みーんな紫陽花に夢中らしくひっそりとしたたたずまい。

b0120274_0124450.jpg

なんだかふんわりとした感じ。
(結構雨降ってる)

お参りして、ちょっとここらで一休み。
b0120274_0133170.jpg


読書家な人も雨宿り。


境内は結構広くてなんだか居心地いい。
雨の雰囲気も手伝ってくれて妙本寺好き度が高まるっ
a-ki_laさんと腰をおろしてレンズ試し撮り大会とかしてまったりと落ち着いてました。
こういうひっそり感ってとてもステキ。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-20 00:17 | E-5で撮る。

アーメアメアメ。

ふりそそぐ。


b0120274_21573956.jpg


やわらかいあめ。


今外はびゅーびゅーあめ。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-19 21:57 | E-5で撮る。

ナンチャッテマクロ気分。

鎌倉にはマクロレンズ持っていかなかったけど

マクロ気分で。
b0120274_063338.jpg




a-ki_laさんが玉ボケの宝庫を発見。
b0120274_08067.jpg




紫陽花、難しい…。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-19 00:08 | E-5で撮る。

カマクラ-サンポ2012(成就院)

うまく撮れた?
b0120274_10244040.jpg


道いっぱい紫陽花。
その向こうには海!





わたしにも素敵なご縁が色々ありますよーにっ
b0120274_10294954.jpg


うさぎスタンプ(*´∇`*)
[PR]
by saduki72 | 2012-06-17 10:30 | E-5で撮る。

カマクラ-サンポ2012(長谷寺)

デジイチのお友達a-ki_laさんと鎌倉撮影に行ってきました!
混み具合を考えて、開門と同時に突入しようという
わたしの発言に付き合って頂く形で6時30分に新宿に集合(*´∇`*)



という訳で長谷寺に8時突入。
それでもけっこうな人でした。
b0120274_0161640.jpg

傘もいっぱい。
紫陽花の小径を一周して戻ったころには小径に入場制限かかってました。



菖蒲もきれいでした
b0120274_0214158.jpg


今回、初めて50-200レンズを使ったら肩が筋肉痛…。
まだまだ撮り慣れないなあ~
[PR]
by saduki72 | 2012-06-17 00:23 | E-5で撮る。

いっぽんでも。

にんじん。



パウンドケーキ、オレンジピール入り。

b0120274_18482037.jpg



焼いて少し冷ましてから冷蔵庫で冷やしてしっとり系の仕上がりにしてみた。
[PR]
by saduki72 | 2012-06-09 18:49 | 弱肉強食。