<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あかしろあか。

土曜日に美容室行ってきた。
イメージを変えたいとおもいつつ伸ばした髪を切る勇気はなく…。
5年近く伸ばしてるけど、毛先をそろえたりしてるとなかなか伸びない…。
もとから伸びも悪いし(;´▽` )
なので、前髪を思い切って切りました。
前髪があるの何年振りだろな~

今年も駅前の梅が咲きました。
雅なお花。
b0120274_021227.jpg

紅いのも、

b0120274_025377.jpg

白いのも。


かわいいね。
[PR]
by saduki72 | 2012-02-28 00:03 | E-5で撮る。

【横浜お散歩撮影】横浜百景の一部。

おいしいパン屋さん、CP+も楽しみつつ
お散歩しながら色々撮って楽しみました。
b0120274_2346307.jpg

大桟橋の待合所。
超広角レンズで遊んでます。
ラフモノクロ使うと訳わかんない感じになっておもしろい。

大桟橋で夕景を
b0120274_23485489.jpg

ひこうき雲がラインを引いてます。

この日は天気も景色もよかったので、三脚を持って撮影してる人も沢山。
うろうろしてたら、いきなり他の撮影してる人に声をかけられた。
よく見知らぬ人に絡まれます(笑)
そしたら富士山が見える場所とか、夕景の綺麗な時間帯とか教えてくれた(*´∇`*)

ワガママを言って夜景まで粘ったり。
b0120274_23522849.jpg


やっぱり海風もあるから天気がいいと言えども寒い!
夜景を撮って、a-ki_laさんとお昼にお邪魔したロータスさんへ逃げ込んだ!
そこでカフェオレと、タイミング良く陳列されてたチョコスコーンを注文して
イートインスペースでほっこり。
じわ~~と染みました…(*^_^*)

これぞ撮影日和って感じで楽しかったです。
a-ki_laさん、誘ってくださって本当にありがとうございました★
次回は建物探訪かしら~♪
おいしいもの探しもぜひお供させてくださいませ(笑)
[PR]
by saduki72 | 2012-02-27 23:57 | E-5で撮る。

【横浜お散歩撮影】イートインッ!

お水を出してもらっておとなしく待つ。

b0120274_18192362.jpg

なんて出来るわけない!

なにせイートインスペースの中が色々素敵過ぎるのです!
ちょっとしたフォトギャラリーのような、港の待合室のような。
並べてある売り物のの並びもひとつひとつがかわいい。
お店の名前のハスのシャワーホースみたいなのも並んでる。
b0120274_18211296.jpg


階段から先は行っちゃダメ。
b0120274_1822493.jpg


こうして色々撮っているうちにごはん到着~
おいしそう!
b0120274_1824022.jpg

っていうか、おいしい~~~(*´∇`*)
アガベトーストは表面カリカリで、シロップのじっくり焦がした感じがハマリマス。
かみしめると生地がもっちり。
自分でも食パン作って挑戦してみようかなあ・・・きっと無理だろうけど。

a-ki_laさんおすすめのあんぱんは粒あんギッシリ。
餡の塩加減がいいアクセント。生地はしっとりなんだけどモッチリ感もアリ。
やだもうオイシイ!
そして甘いものの間で具だくさんのクラムチャウダーを。

やっぱりおいしいものは癒される・・・(*´∇`*)
a-ki_laさん、連れて行ってくれて本当にありがとうございます★
そして、食の好みが似てる感じがこれまたうれしかったり(笑)

⇒ここでこんなことして遊んだり。
[PR]
by saduki72 | 2012-02-18 18:31 | E-5で撮る。

【横浜お散歩撮影】素敵パン屋さんの周りで。

CP+に行く前にa-ki_laさんに連れて行ってもらったオススメパン屋さん。
「横浜ロータス」さん。

b0120274_045427.jpg

ピンク紫のバンでオーダー取ってくれる。
奥の白い建物がイートインスペースになってる。
OPEN時間より少し早く到着したので
a-ki_laさんがおことわりしてくれて、そばでぐるぐる撮影。


すぐそばの雑貨屋さんも撮影。
b0120274_1171373.jpg



b0120274_121322.jpg

商品の準備中。楽しみ楽しみ(*´∇`*)わくわく
ギリギリまで悩みに悩んでa-ki_laさんオススメのあんぱんと、
違う酵母を使っていたアガベトースト、それとクラムチャウダーに♪


イートインスペース編へつづく
[PR]
by saduki72 | 2012-02-14 01:22 | E-5で撮る。

【横浜お散歩撮影】初CP+

撮影をよくご一緒させて頂くa-ki_laさんに誘ってもらって
金曜日に横浜で開催されてるCP+に行ってきた。

CP+に行く前に色々撮ってきたんだけど、それはまたのちほどに。

会場は平日なんだけど結構な人!
入ってすぐオリンパスブース。
b0120274_1795096.jpg


…気になるね。やっぱり
これ持ってE-5と2台持ちしたら使い分けできないだろうなあ…。
いつか買ってしまいそうだ(笑)

ここではキャペーンガールの人とかがいて
普段撮れない人を被写体で撮れる!

b0120274_17122250.jpg

前にモッズコートのもこもこの人がいて入り込んだので
トリミングかけてます。あとおもしろがっていじってます(笑)

b0120274_17464774.jpg


うしろの色鮮やかなぐるぐるとかいいよね。
こういう雰囲気好きです。


会場の奥では展示もあって大量の写真が。
勉強になります。
ぐるぐると見てたら、なんとそこで撮影のお友達に遭遇!
あの広い会場でよく会えたなあ~

初めてのCP+、おもしろかった★
[PR]
by saduki72 | 2012-02-11 17:21 | E-5で撮る。