<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暮れのげんきなごあいさつ。

あっという間に年末!
一年早い~

b0120274_1183482.jpg


今年も色々あったようなそうでもなかったような。
相変わらずデジイチは楽しかったな(*´∇`*)
後半は体調悪かったり仕事バタついたりでインドアモード入っちゃったけど。

中学時代の同窓会もあってなかなかの節目っぽい一年でした。
なにせ30歳になったもの!

そんなこんなでのらりくらりな一年でしたが
お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!!

よいお年をお迎えくださいマセ(*´∇`*)
[PR]
by saduki72 | 2011-12-30 01:20 | つれづれ。

浮かれたっていいじゃない。

クリスマスごはん会をしたよ。

イヴは予定が合わなかったので、がっつりクリスマスの25日に開催!
今年はローストチキンの挑戦ですわ~
丸鶏は事前に予約して買っておいて、他の細かいものを当日に買い出しに。
お子様用シャンメリーがもう売ってなくてちょっとがっかり・・・。
あの子供だましっぽい味がかなり好きなのに(;´▽` )
探し回って、スパークリングジュースを買った♪

おなかの中にはマッシュルームと玉ねぎのチーズ風味のリゾットを詰めて。
b0120274_1214612.jpg

焼くときに敷いた野菜と出てきた肉汁を使ってグレイビーソースを作りました。
他にもクリームスープ、アボカドとカニカマのオイスタソースマヨ和えを作って
パーティ開始!!
鶏に切り分けに苦戦しつつもわいわい食べました(*´∇`*)



今年のクリスマスケーキはこのこを作成。
b0120274_1233671.jpg

チョコレートシフォン。

切り口はこんな感じ。
b0120274_1241946.jpg

生地にチョコと生クリームを入れているのでずっしり感あり。

作りたいものを作るという自己満足な感じだけどおもしろかった!
[PR]
by saduki72 | 2011-12-26 01:26 | つれづれ。

もろびとこぞりて。

金曜日にクリスマスシュトーレンを作った。

ナッツ類はそんな得意じゃないのでくるみは少なめ。
生地焼いて、バター染み込ませて、きび糖まぶして粉砂糖でお化粧!
b0120274_1313641.jpg


分量的に2本出来たので、1本は友達うにょにあげた♪



今日から切ってみます。
b0120274_1315089.jpg


クリスマスまで味が変わっていくのかな(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2011-12-18 13:14 | 弱肉強食。

あさくささんぽ。

アクセサリーショップの後、浅草寺へお参り。
土曜日っていうのもあってなかなかの人。
年末だからっていう人も沢山いたのかな。


寒さの和らいでたし、天気もいいしで気分よし(*´ー`*)
スカイツリーもよく見えるよ。
b0120274_10293.jpg


お約束の煙を浴びるやつ。
このあと一気に線香を立てる人が続出して、激しい煙幕発生。
b0120274_12031.jpg


天井もすごい素敵!しばらく見てました。
b0120274_125910.jpg



このあとおみくじ引いたら凶。引きなおしても凶。引き出しを開けると凶。
・・・(;´▽` )
友達の話だと、浅草寺は凶が多いって言ってた。友達もよく引くそう。
まあ、今年のうちにいやな事が終わっちゃえばいいよね~
やっぱり寺とかって癒される。
このあと焼きたて人形焼を食べてホクホクしました。
[PR]
by saduki72 | 2011-12-17 01:05 | E-5で撮る。

ひざしとサンタ。

日曜に、以前延期になった浅草散歩に行ってきた。

延期してから知った気になるアクセサリーショップも見に行ってきた。
そこで出された紅茶。
マグとコースターはセット物なんだって。

b0120274_16381533.jpg

撮らせてもらった。

たまたま指のサイズが測れそうだったので試したりしてたら
小指は0号未満、薬指4号だった。。
既製品がない・・・。
[PR]
by saduki72 | 2011-12-12 16:40 | E-5で撮る。