<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もくもくつくる。

今日は電車が止まる前に家に帰ってきた~
元から半休だったっていうのもあったけどね。

仕事でイライラというか、切り替えが出来ないことがあったので
気晴らしにお菓子作った。

カタラーナ。
b0120274_18552984.jpg

冷凍前。とはいえ、プリン作る要領とあんまり変わらない~
もちろんバーナーなんてないから火であぶったスプーンを表面にあてて砂糖を焦がした。

キャラメルアップルケイク。
b0120274_18571090.jpg

レシピだとアップルケイクだったんだけど、りんごを砂糖にまぶすのではなくて
キャラメルソースを作ってりんごをその中で少し煮てみた。

季節的に過ごしやすくなってきたからそろそろ撮影散歩行きたいな~
[PR]
by saduki72 | 2011-09-21 18:58 | 弱肉強食。

まぜたり焼いたり。

暑くてどうにもカメラとお出かけが出来ない~
でも冬よりも夏が好きな矛盾(;´▽` )

というわけで、偶然見つけた外国のお菓子のレシピサイトで
作ってみたいお菓子を作ったりしてた。

リンツァー・ゲベック
b0120274_1731371.jpg


ジャムのってるクッキー好きです。
杏ジャムをのせたのも作ってみた。



ソルベ・オ・ヤオルト
b0120274_1783159.jpg


ヨーグルトのシャーベット~
もらいものの黄桃につけあわせてみたよ。


材料計ったり、混ぜ合わせてとか
コツコツと作るの楽しいわ(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2011-09-11 17:11 | 弱肉強食。