<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涼を求めて。(お参り編)

長瀞にはかき氷目的が一番だったんだけど、せっかく来たんだから・・・と
近くに宝登山神社があるから行ってみようということに。

のはずが、なぜかロープウェイに乗って宝登山山頂に。
なぜだろうか。
b0120274_22264182.jpg

着けてたレンズの一番広角側で(12mm)


ロープウェイの山頂駅から更に登っていくと宝登山神社の奥宮があるらしい。
これは行くしかないでしょう。
b0120274_22283459.jpg

おみくじもひいたよ。

ちょっと冒険して宝登山内の動物園へ。
向かう途中で景色が開けた所があったよ。風も気持ちいい。
b0120274_22353284.jpg


動物園は広くはないけど、ちいさく放し飼いエリアもあったり。
至近距離で鹿。
b0120274_22321613.jpg

かゆかゆ。

結局、有名どころっぽい麓の宝登山神社には行かなかったけど
宝登山散策すごいおもしろかった~
[PR]
by saduki72 | 2011-07-31 22:33 | E-5で撮る。

涼を求めて(カキ氷編)

金曜日、天然氷のかき氷食べたい!って以前から思ってたんだけど
本日決行!行列が出来ると有名なお店に行ってきた。
長瀞にある、阿左美冷蔵さん。
10時オープンで10時半くらいに到着。
平日で割と涼しい日だったんだけど、この時間で若干行列出来てる!
b0120274_15293599.jpg


10分ほどで席に通されてカキ氷到着。氷がこんもり。
シロップと練乳は別添えなのでかけつつ食べます。
わたしは乙女の苺みるく。
魅力的なメニューがいっぱいだったんだけどブレずに王道で。
連れは秘伝の氷みつとかいうメニュー。
別添えの白あんと合わせて食べるみたい。おもしろい。
b0120274_15314781.jpg

うーん、おいしい!!
氷がほどよくしゃくしゃくしつつもふわっとしてる。
不思議なのが、普通に食べ進めてるのに頭がキーンってならない。
外の空気もきれいで涼しくなったよ。
(若干凍えたけど・・・笑)
[PR]
by saduki72 | 2011-07-23 15:35 | E-5で撮る。

海の色に呼ばれて。

ふと思い立って彩石屋さんに行って来た。

行ったのは月曜日の午後。
この日は有休取ってたんだけど、ちょっとだけ仕事しに出ていたので
まあ、活動するにはいいかなって。

ちょっとした変化もあったので(まあ、すぐ無くなるかもだけど・・・)
急に必要な気がして会いに行ったのは中心にいるこのストーン。

夏らしい?
b0120274_22495043.jpg


中心にはサンタマリア産のアクアマリン。
このアクアマリンってなんかブルートルマリンに見える・・・?
今回は珍しくカットクリスタルもちょいちょい入れてみたり。
脇にはロイヤルブルームーンストーン。
このブレスにはブラジル産のクリスタルがしっくりくるので間に入れつつ。
淡い白色っぽいのはラベンダー翡翠。
あとはペリドット、インカローズ。
今回はアクアマリン以外は小さめなストーンでまとめました。

婚活ブレス第2弾、、みたいになっちゃったな~(笑)

このアクアマリンは初めて見たときから結構惹かれてたんだよね。
かわいいかわいい(*´ー`*)

彩石屋さんは新入荷の石たちがいっぱい。
その中でピンクスギライトがすごかった。
話を聞いたら彩石屋さん史上一粒の価格が一番お高いそうですよ・・・
(金額聞いたけどね。ファイアークォーツを越えてた)

相変わらず彩石屋さんに癒された午後でした。
[PR]
by saduki72 | 2011-07-12 22:58 | キラキラストーン。

気付くと。

鎌倉行ってから1ヶ月。
早いもんだ。

もう暑くて体力が消耗されてます(;´▽` )

この前の鎌倉で撮って貰った写真。

tachi-aoiさん撮影、紫陽花とウロつくわたし。
(掲載許可頂いております)
b0120274_11391540.jpg



先日、誕生日を迎え気付くと30歳。
早いなあ~早いなあ~
相変わらずのらりくらりしてるけど、このウロついてる時くらい
探求するココロは忘れないように過ごしたいな。
[PR]
by saduki72 | 2011-07-10 11:41 | つれづれ。