<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フリーな気持ちで。

ハイキー挑戦とか考えずに撮るとこうなる。


こーんな感じ。
b0120274_23174410.jpg




もっと色んな表情が撮れる様になりたいワ。
[PR]
by saduki72 | 2011-02-28 23:18 | E-5で撮る。

ウメ練習。

いつもアンダーで撮ることが多いので、いつもと違う感じで撮るぞ、と
修行の意味も込めて枝垂れ紅梅のある公園へ。
梅難しいけどなにより修行、修行!
今回はSIGMA105mm F2.8マクロをお供に。

b0120274_1703268.jpg



絞りを変えてみたり。
b0120274_1710568.jpg



なんか春近しって感じ。
うきうきしてくる。
b0120274_222756100.jpg

ああ、まだまだ練習あるのみ。。
[PR]
by saduki72 | 2011-02-27 17:04 | E-5で撮る。

とりとりとり。

彩石屋さんを後にして、友人の同居人さま交えて3人で
ゴハンを食べようってことでまずは新宿に戻ります。
同居人さまの仕事がまだ終わってなかったので、
プリクラを撮って時間を潰しました(笑)
最近のプリクラは本当におもしろいです。
29歳女二人ではしゃいでました(*´▽`*)>

ウィンドウショッピングしてたら丁度いい時間になったのでお店へ。
以前(何年か前だけど)もここで3人で食べたやきとり屋さん。
同居人さんより先に着いたのでちょっとだけ頼んでおいしく頂く。
b0120274_1647759.jpg

もつ煮と、手羽先と大根とこんにゃくの入った煮物。
これもすごいおいしいんだ~。
同居人さまも着いて飲んで食べて楽しくしゃべって。


これはケータイカメラで撮りました。
だいぶ食べちゃった。ぼんちりすごいおいしかったー
あとハツがおいしいことを知った。
b0120274_16501060.jpg


最後に頼んだせせり、かも焼き。
b0120274_16495269.jpg


すごい充実した時間を過ごしました~
[PR]
by saduki72 | 2011-02-27 16:52 | 弱肉強食。

あれこれきらきら。

お参りの後に彩石屋さんへ。
tomoさんのブレスが浄化されとる。
b0120274_16364316.jpg

店内はセージの香りで落ち着く~

今回は友人の知人の体調を崩してる方へ&母親へ作りたいってことで
一緒に石選び。eriさん、emiさんにみてもらいつつ、わたしも口出ししつつ(笑)

わたしの分?いやいや去年いっぱい呼ばれたものを連れて帰ったので
今回はガマンガマン。プチアドバイザーに専念です!
密かに国産水晶ちょっと気になってた・・・。
でもストロベリークォーツを1粒入れたレインボークォーツのブレスを
作ったばっかりだったから、ここは耐えました。
連れて帰っちゃうって程引き寄せられた感じもなかったしね。
なので、記念写真だけ撮ってみた(*´▽`*)>
b0120274_1640968.jpg



というわけで一緒に選んだりして出来上がったもの。
(掲載許可もらってます♪)
b0120274_16331570.jpg

ステキ!!
知人の方へのお守りチャーム(左のもの)
上からオレンジムーンストーン、蓮カット水晶、レピドライト

お母様へは携帯ストラップ(右のもの)
上からブルームーンストーン、アベンチュリン、ねじれカット水晶、スモーキークォーツ

どちらも芯が通ってるけどなんか癒されます。
さすがな組み合わせ。
そしてわたしも沢山ストーンが見れて楽しかった。


やっぱり自分のじゃなくても、こうなって欲しいって聞いて
あれこれ一緒に組み合わせたり考えたりって好きだな^^
[PR]
by saduki72 | 2011-02-27 16:40 | キラキラストーン。

お参りさん。

土曜日は友人から彩石屋さんツアーをお願いされていたので、
府中へお出かけしてきました。
以前、わたしがこのストラップをプレゼントした友人です。
こうやって興味をもってもらえるとなんかうれしい。

お店が混んでたりする場合もあるし、ゆっくり石を選ぶ時間を取ろう
ってことで、先に大国魂神社へお参り!

b0120274_16274256.jpg


おみくじは末吉。
でも年始で引いたのよりいいことばっかり書いてあったな・・・。

何回でも神社ってココロを浄化してくれる感じがします。
だいすき(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2011-02-27 16:28 | E-5で撮る。

しだれてべにいろ。

昨日行った公園、しだれ紅梅がいたので
50mmマクロレンズ着けていった。
広角レンズと違って50mmマクロは軽い軽い(*´ー`*)

b0120274_1722075.jpg

軽さとこってりした色が好きで50mmマクロにしたけど
思ったより身長が足りなくて背伸びしながら撮ったり・・・。
105mmにすればよかった~


枝が入ったりで撮る角度に悩む。
でも梅とか桜って雅で好きだわ。
b0120274_1732019.jpg


やっぱり梅は撮るの難しい!枝め!
[PR]
by saduki72 | 2011-02-20 17:06 | E-5で撮る。

冬のそら。

晴れたけどそんなに暖かくないな~
近くの公園へお散歩。

さむーい。
b0120274_164264.jpg


公園にいたおじさんに話しかけられた。
「昔のカメラは大きくて重いもんなあ~」

・・・このカメラ昔のじゃないっす(;´▽` )
レンズも大きかったから年代物に見えたんだろうなあ~


ドラマチックトーンで。
b0120274_16434770.jpg


うっかり忘れてフィルター使わないんだけど
たまに使うとおもしろい。
[PR]
by saduki72 | 2011-02-19 16:44 | E-5で撮る。

雪も溶けたね。

雨が降ったり晴れたり風が強かったり。
風かなり冷たくて寒かったー

これは先週土曜日の雪の日の写真。
b0120274_2241428.jpg


鮮やかにしちゃうのが好き。



つぼみさん。
b0120274_22432513.jpg


うーん。
やっぱりマクロの方が慣れてるっていうのもあって撮りやすいなあ。
広角はまだまだ修行が足りなさ過ぎる(;´▽` )

雨の日にしずくを撮るのって楽しいけど、
傘差しながらで撮るの結構大変。
カメラもレンズも防滴防塵だけど、濡れないように気を使うし。
でもしずくを撮りに行くのはやめられないな~
[PR]
by saduki72 | 2011-02-18 22:45 | E-5で撮る。

それはまるでカントリー。

友達とテレビ観てたら、カントリーマアムが出来るまでが流れてた。
チョコチップ入りの生地がおいしそうで、
これって自分で作ったらおもしろいよね~と言ってて
興味がフツフツと湧いたわたしは作ってみることにしたよー
クックパッドに結構レシピが載ってたので
よさそうなものを選んで参考にして作業開始。
生地は2種類。サックリ系の外側生地としっとり系の中側生地。

中側の生地にはこしあんを多めに。

第一弾を焼いてる間に待っている第2弾。
b0120274_16364148.jpg


170度設定で20分くらい。
焼きすぎるとしっとりしなくなるらしいので、
裏面に少し焦げ目がつくくらいを目指して様子見ながら焼く。

第一弾が焼けました。
b0120274_16384850.jpg


断面を見てみよう。
b0120274_16394421.jpg

なかなかよい出来かも~(*´ー`*)

お菓子作りって片付けとかちょっと面倒だけど、
没頭してるとおもしろいっ

⇒ちなみにオマケで。
[PR]
by saduki72 | 2011-02-13 16:41 | 弱肉強食。

こたつでまるくなる。

こんな寒い日はやっぱりこれでしょ!


今夜は豆乳鍋。
友人リクエストで砂肝の塩焼きもいます。
b0120274_2114108.jpg



これ、食べ散らかしたあとの具を足した第2弾めの写真なの。。
きれいじゃない・・・。かわいくない・・・。
b0120274_21145362.jpg

野菜でブロッコリーを入れたらこれがまたおいしい!
食べるときに具入りラー油をちょっとかけて食べると違ったおいしさが。

しめは味噌を足して豆乳煮込みうどん。

やっぱり冬は鍋だな(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2011-02-12 21:18 | 弱肉強食。