<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆくとしくるとし。

今年もあっという間に終わり。
早い!
今年は素敵な出会いのもとデジイチの撮影を楽しめた一年でした。
沢山勉強になったし、E-5もかわいいし!

今年の年越しは30日から友達と遊んでます。

30日は鍋。
b0120274_2173476.jpg

2010年初鍋にしてラスト鍋。

その後朝までしゃべったりして午後にボーリング。
年越しそば、モッツァレラチーズとトマト、
砂肝と鶏ムネ肉を焼いてわさび塩で頂く
b0120274_2110627.jpg


久しぶりのお酒、おいしーい


今年も色々あったけど、楽しかったこともあったな。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-31 21:10 | つれづれ。

キラメケ、サクラ。

てくてく新宿御苑を歩いてかわいいお花に出会う。

ジュウガツザクラ。
b0120274_23371254.jpg

あえて陽の光を入れるために、
太陽に向かってたから目がつぶれるかと思った・・・。


b0120274_2339256.jpg

かわいらしい~



せっかくプリンターもあるし、材料の写真も撮ったし、
何年ぶりかに年賀状を書こうと思う。。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-21 23:39 | E-5で撮る。

あいびき。

撮影会の後、中学からの友(HN:うにょ)の家に遊びに行ってきた。

実家に帰省する際、カステラを買うと言ってたので、
リサーチの役に立てればと思いわたしアンテナ的に気になった
福砂屋さんのカステラを手土産にしつつ。

1ヶ月~2ヶ月に1回ジムに一緒に行くんだけど、
おうちで遊んであれこれおしゃべりしたりするのは久しぶり~

この日の目的だった誕生日プレゼントも渡せた(*´ー`*)
ストラップ。
b0120274_2012096.jpg

彩石屋さんでうにょのことを思い浮かべつつ並べてみました!

うにょ家でごはんまでごちそうになっちゃった。
祝うつもりがもてなされた(笑)


これからもヨロシクネ!
[PR]
by saduki72 | 2010-12-19 20:03 | つれづれ。

あきとふゆをさがしに。

土曜日にtachi-aoiさまa-ki_laさまと撮影会~

まずギャラリーキタムラにてみなさんの写真を鑑賞。
眺めてるだけで勉強になります。
展示されてる写真の世界に吸い込まれる。
それが心地よかったり。

その後はおいしくおそば(*´ー`*)

おそばを食べた後、新宿御苑で撮影。
まだ紅葉も残っててほんのり残った秋を堪能

b0120274_1731474.jpg

docomoビルも一緒にね。


ペーパーホワイト。
b0120274_17323783.jpg

いい香りでいっぱいでした。


家に戻ってからあれこれデータを見て楽しんでます(*´▽`*)>
やっぱり一人で撮りに行くのよりもご一緒させてもらえると
勉強になるし、何よりとっても楽しい~~♪

tachi-aoiさま、a-ki_laさま、ありがとうございました★
[PR]
by saduki72 | 2010-12-19 17:38 | E-5で撮る。

素敵出会いin彩石屋さん。

先日、彩石屋さんに行った際、
素敵ご夫婦に出会いました~


後でtomoさんが書いたスタッフブログで知ったんだけど、
遠方から足を運ばれてたそう。
旦那様のブレスを作りに来てたようですごく楽しそうだったな(*´ー`*)

⇒コチラニツヅク。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-14 22:04 | キラキラストーン。

イロドリ印刷㈱設立。

実家から荷物が届いた。

デジカメを購入したらしく、そのときのセット商品のプリンターを
使わないまま放置してたらしい。

この前遊びに来たときにいらないって言ってたから
ちょうだいってお願いしてたのだ。

届いてみてオドロキ。
デカイ・・・。
そしてスキャナー機能も付いてる。
これを使わないままにしてたなんて、、、もったない~
と言うわけで困難を乗り越えセットアップやらソフトをDLして初稼動。

b0120274_1573537.jpg


なんか用紙とかたっぷり入ってた。

更なる充実写真生活が過ごせそう(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2010-12-12 15:09 | つれづれ。

魅了される。

家に入る前に見つけた吸い込まれるような月。

b0120274_1644573.jpg

(ZUIKO50mmマクロ)

もっと大きく!と思って、あわてて部屋に入って
105mmマクロに変えて再撮影。

そしたら帰宅途中の方も一緒に
b0120274_16461630.jpg

(SIGMA105mmマクロ)


設定は同じくらいだったはずだけど空の色がレンズで違う。
おもしろい~
[PR]
by saduki72 | 2010-12-11 16:48 | E-5で撮る。

表情いろいろ。

ちょっと気合を入れて出掛けてきたあと、
自宅から少し歩いたところで撮った。


かわいい桃色。
b0120274_1640321.jpg



散った花びらだって美しいんだから。
b0120274_16413222.jpg



散り際とか枯れ落ちたものの方がすごく惹かれたり
ドキドキさせられたりすることが多い気がするな。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-11 16:42 | E-5で撮る。

ヒョっと。

なんとか昨日からの徹夜作業を乗りこえ、
本日の会議終了!

ああ、疲れた(;´▽` )今回も仮眠1時間。
徹夜すると途中で意識が飛んだり、
PCに向かいながらフリーズしちゃうんだよね・・・。
なんというか、重役の人の前で発表したりして
やりがいというか会議が終わった後の達成感はすごいするけど、
しばらく体の疲れが抜けないのがつらい!!

レッドガーデンクォーツ。
b0120274_21544869.jpg

このコに助けられつつ・・・。
でもすぐ疲れを吸い取ってぐったりしちゃうから
しっかり浄化して休ませ中



最近自分の着けてるケータイストラップを変えました。

コチラニツヅク。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-02 21:58 | キラキラストーン。