<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと失礼して。

公園でネコ発見。


モデルになってもらおう。
b0120274_14484074.jpg


ジェントルセピアとネコって合うなあ。

この時期は花って近所で探す方が難しい。
植物公園に行きたいわ~
[PR]
by saduki72 | 2010-10-31 14:50 | E-5で撮る。

試し撮り。

雨も降ってないしちょっと近所を散歩がてら
新相棒のカメラとレンズを試すべくウロウロ。

b0120274_14445466.jpg

時期も終わりなコスモス。寒そう~
風に吹かれてうまく撮れず・・・。

花びらを食べられちゃったコスモスをアートフェルターで遊んでみる。
b0120274_14462054.jpg

ラフモノクローム使用。

これはおもしろい。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-31 14:47 | つれづれ。

オレンジのかわいいコ。

昨日の東武百貨店でつけ麺の他に気になって買ってきたもの。

これです。
b0120274_1018516.jpg

一福百果のまるごとみかん大福。

大福とみかん!?なんて思うかもだけどね。
実はこのお菓子、テレビで観てて知ってたから気になってたんだよね~
早速切ってみる。
写真の通り大福のお餅の中にみかんが丸ごと(*´ー`*)
お餅は白餡が練りこまれててほんのり甘くておいしいし
みかんは甘酸っぱくてみずみずしくてとっても美味しい!!!
美味しいものって癒される~

にしても、ZUIKO50mmマクロの描写がすごいな。35mmと全然違う。
カメラも変わったから余計そう感じるのかな?
[PR]
by saduki72 | 2010-10-31 10:21 | 弱肉強食。

新しい相棒。

というわけで、池袋を後にして予約して中野のカメラ屋さんへ。

カメラ屋さんで予約表を渡して、店内をウロウロ。
わたしの使うカメラはオリンパスEシリーズ。
Eシリーズを下取り交換すると査定額1万円アップだったので
下取りに出したよ。
なんかしみじみ。今までアリガトウ(*´ー`*)
前日にお掃除したので全部Aランク査定だった。ヤッタネ。
35mmマクロに別れを告げて中古の50mmマクロを連れてきました。
というわけで

b0120274_1832145.jpg

鏡越しに・・・・オリンパスE-5です。
前のに比べると重量感はあるけどしっかり撮れます。
何より視野率100%、素晴らしい。
まだまだ手探りだけど大事にしよう。
レンズもカメラも防滴・防塵だけど、
さすがにこの天気じゃ外に出られない(;´▽` )
わたしが防滴・防塵じゃないからね・・・。

試し撮りその2
最近よくつける天然石ブレスの組み合わせ。
b0120274_1891690.jpg

アートフィルター使用。ポップアート。
なんかおいしそう・・・。

早く外撮りに行きたいな~
[PR]
by saduki72 | 2010-10-30 18:10 | つれづれ。

雨伝説。

これぞってものを買いに行くときは大抵天気が大荒れです。
彩石屋さんに行ってあのコを連れて帰るぞって
思うときは土砂降りでベシャベシャになったり、
あの洋服を仕事帰りに買いに行くぞって思うと大雪が降ったり。

と言うわけで今日は台風大接近の中、
予約していたカメラを取りに行きました・・・。

せっかく出かけるのだからと池袋で途中下車して、
東武百貨店催事場で特別出店してるつけめんを食べに行った。
バンザイお一人様(*´ー`*)
東武百貨店10時オープンで、10時少し過ぎくらいに着いたのに
既につけめんのお店は行列!
ラーメンブームってやつですかね。45分くらい並んだ~~

カルボナーラつけめんなる限定モノを頂いた。
b0120274_17482180.jpg

↑これはケータイで撮ったもの。

まず、すぐにまぜてつけ汁につけないでいただいて、
それからつけ汁に付けて食べるという
2度美味しいってものらしいよ。

これね、おいしいんだけどカルボナーラ麺としてつけ汁ナシで食べて、
次に普通につけ汁につけて食べて、
その後つけ汁ナシで食べると味がなくなる。。
うん、カルボナーラじゃなくて普通につけ麺で食べる方がいいね!
つけ麺として食べるのは美味しかった(*´ー`*)
つけ麺は大概麺が太め。でもそれでももっちゃりしないし。
つけ汁は魚介の香り漂う感じ。

おいしゅうございました。
お店を出たら更にすごい行列になってたよ。
おそるべしラーメンブーム(*´ー`*)

カメラの話はまた次に~
[PR]
by saduki72 | 2010-10-30 17:57 | 弱肉強食。

まどろみながら。

最近一気に寒くなってきたような・・・・。
今週半ば冷えるとか言ってるし。
冬は苦手。。。。

ぐーんって伸びをして。
b0120274_23153580.jpg



すごーく寒くなる前に秋の写真も撮りたいな~
とはいってももうすぐ11月じゃないか(;´▽` )
1年があっという間すぎる!
[PR]
by saduki72 | 2010-10-24 23:17 | つれづれ。

背筋をピンとね。

最近どうも水晶の静かな力に惹かれます。

この水晶は静かだけど柔らかい優しさがいっぱい
サヘートマヘート!
b0120274_1454656.jpg

導かれるままにチャロアイトとギベオンを入れて。
宇宙レベルで自分を成長させるのだ!
みたいな?

かっこいいオトナになりたい。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-24 14:10 | キラキラストーン。

たまにはもさく。

色々と考え中。。

人を思いやれないとダメだよねえ。
でも自分の思うことは曲げたくない。
ああもう、難しい。

行き詰まり。
そんなときはこのコ
b0120274_20125498.jpg

愛し、愛され上手のインカローズ。静と動が共存しているアメトリン。
マイナスをプラスに、サンストーン。
浄化してくれたりいい気を運んでくれるヒマラヤ水晶とレインボークォーツ。


力を貸して、ね。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-18 20:18 | キラキラストーン。

空が遠くへ。

またたくまに涼しくなっていくなあ~

今って一番洋服に困る。。
うっかりすれば暑かったり寒かったり。。。。


b0120274_21575969.jpg



早く月末にならないかな~
月末になると月初にかけて仕事が死ぬほど大変だけど、
カメラが届く(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2010-10-17 21:59 | つれづれ。

彩石屋さんとわたし。

というわけで、母親は今日帰っていった。

天然石コーナーをチラっと見るとキラキラの石たちがいっぱい。
増えたな~

彩石屋さんのブレスやペンダント。
b0120274_112442100.jpg


元は彩石屋さんのブレスをもらったのがキッカケで
実際にお店に連れて行ってもらってどういうお店かを知ったんだけど
それから占星術ブレスを作ってもらってからちょくちょく行くようになったな。
ただ集めたいって訳じゃなくて自分に必要だよコレ!
って思うと吸い寄せられる(*´ー`*)

最近はずっと自分の惹かれるままに石を連ねて作ることがほとんどかな。
割とお店で自由に作らせてもらってます。。
石を選んだり並べてると自分の中の想像力スペースが
より広がっていく気がする。そして癒される。

そのうちまた必要って思うときが来たら占星術ブレスをお願いしたい。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-13 11:34 | キラキラストーン。