<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あいたかった。

近くの公園にそろそろ咲くのを知ってたので
気にしてたんだけど、咲きました。

b0120274_22191554.jpg






夕暮れ、黄昏時。

b0120274_2219548.jpg



結構蚊に刺されたー(;´▽` )
[PR]
by saduki72 | 2010-09-27 22:20 | E-5で撮る。

きになるき。

かれこれ今のデジイチを買ってから3年。

早いものだわー。
とっても軽いし小さいし運びやすいんだけど、ちょっと背伸びしたい。
欲しい機種を2つまで絞ったもののあとは触って観みないとなーと思って
迷っていたところをtachi-aoi様に同伴させてもらって行ってきましたー

フォトパス感謝祭(*´ー`*)
10月下旬に発売されるこのコを触ってきました。
b0120274_22102421.jpg


全然違うよ!(まあそれはそうか)
まずファインダーの視野率100%って素晴らしい。
バリアングル液晶や色々触り倒しました。
・・・きっと買うだろうな。まあレンズもある程度持ってるからなあ。

これは410で撮りました。
b0120274_2212199.jpg


実機体験テーブルごとにテーマが決まっていて
試しに撮ってどんな風に写るか楽しめるというもの。
b0120274_22131290.jpg


トークライブも楽しく観覧させて頂きました。
始まる前のデモ映像。あんな砂嵐の中とかでも大丈夫!という。
b0120274_22143812.jpg


あー、楽しみだなあ~
[PR]
by saduki72 | 2010-09-27 22:15 | E-5で撮る。

サムサム。

なんだ今日は。
寒い!ともかく寒いよー(;´▽` )

祝日明けの金曜ってなんだかうれしい~
でも気分が月曜。変な感じ。

昨日撮ったしずくちゃんその2。
b0120274_23401383.jpg

傘差しながら撮るのってキツイ。雨の日の撮影って結構大変。
かわいいレインコートを探してみるか・・・・。


雨の日とかに部屋でシンギングボウルを鳴らすと
空気が静かに震えてる感じがしていい。
でも、3回に1回くらいしか好きな音が出ないけどね・・・。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-24 23:43 | E-5で撮る。

朱と紅と雨の日。

今日は雨が降るって知っていながらお出かけ。
なかなか撮ろうと思っても実際には撮りに行けてない
雨の日の雫を撮りに近所をうろうろ。

雫ってかわいいよね。
b0120274_170353.jpg



雫の向こう側まで撮れるとなんかうれしい(*´ー`*)

家のなかで天然石を眺めてても癒されます。
元気な石たち。
b0120274_1714520.jpg


リメイクしてみました。なんか元気がなかったもんだから(;´▽` )
ツヤッツヤのルビーとブルームーンストーン、サンストーン、
ファントムクォーツ、ヒマラヤ水晶を入れました。
うん、元気いっぱい!


シンギングボールでも鳴らそうっと。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-23 17:02 | E-5で撮る。

ゆるゆるとせまる。

なだらかに降下の時期。

b0120274_041885.jpg





そろそろこわれてからいちねんがたつ。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-23 00:42 | ほの暗いひとりごと。

夜更かし。

なんだか寝る気が起きないなあ。

今日は業務後に社内いるもう一人の音大卒のコとスタジオで連弾の練習。
10月の中間総会で披露しなくてはいけないの。


b0120274_193160.jpg


ぼんやりと秋が来るのを待つ。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-22 01:10 | つれづれ。

傾き。

まだまだ暑さも残ってるけど、23日の雨を境に一気に涼しくなるらしいね。

ひさしぶりに近所のお花。玉簾。
b0120274_1685539.jpg


日が柔らかくなるのも早くなったなあ~
一気に秋めいてくるんだろうね(*´ー`*)

秋は好きだけど、冬はイヤだなあ・・・。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-20 16:09 | E-5で撮る。

まあるいかわいいヤツ。

大宮の美容室に行った際、大宮エキュートで出張出店してた。
「はらドーナッツ」

急遽スイーツ探索タイム(*´ー`*)
最近暑くて植物を撮りに行けてない分おいしいもの探索ばっかりだ・・・。

ここは安心・安全を心がけてるらしく添加物等は入ってないそうだよ
生地には神戸の原豆腐店のおから、豆乳が使われてるんだって。
b0120274_11315628.jpg


味はともかく素朴。甘さは控えめ。
なのでゆっくり味わって食べると甘みが出てくるような。しみじみ。
そして生地はおからや豆乳のおかげでもっちもち~
個人的にはドーナッツに蜂蜜レモンのアイシングがかけられた
「蜂蜜レモン」が一番好きかも。
でも日替わりらしく2度目の訪問では出会えなかったー

パッケージとか、、、森ガールが好きそうだよね(笑)
[PR]
by saduki72 | 2010-09-19 11:35 | 弱肉強食。

100まで。

以前書いたけど、今回は収めましたよー
「すずめや」のどら焼き!


今日は有休で時間もあったので、池袋で友人とランチ。
前からどら焼きの話をしてて、せっかくなので差し入れにと買ってから合流。
ちゃっかりわたしの分も買いましたけどね(*´ー`*)

b0120274_17122249.jpg

このコ達です。


まず持ったときの生地のやわらかさにみんな驚きます。
あと一口食べたときにもみんな驚きます。
ふわふわなのにしっかりと押し返してくる弾力。
小倉あんのしつこくないさっぱりした甘さ。
食べた友人も驚いてました。

午後には売り切れちゃうからこういう時にしか買えない癒し系スイーツです。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-17 17:15 | 弱肉強食。

ながながNAME。

スイーツ探索シリーズ。

おそらく砂糖で出来てるわたし。
八天堂のくりーむぱんと一緒にこのコも買ってたのです。

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘンさんです。
b0120274_20532997.jpg


バームクーヘン好きが高じてここにも手を出すという・・・。
どうやら新宿伊勢丹に国内初上陸というお店らしい。
ドイツの製法に乗っ取って作られてて
添加物は一切ナシというモノ。
その日焼いた切り立てのものを買ってきました。

ガサッと。こんにちはー。絵がかわいい(*´ー`*)
b0120274_20554785.jpg


バニラビーンズがチラホラ見えるよ。
b0120274_20563532.jpg


しっかり度はねんりん屋とハリエの中間くらい??
ハリエは柔らかくてシュワっとした感じがするけどそういうのはないな。
こちらはベーキングパウダーを使用してないのでしっかりとしてます。
お砂糖のコーティングは一番薄めなのでささやかにシャリっと。
他のところより洋酒の香りが強い。ちょっとオトナめ。

衝撃度はガツっとは来ないけど、ジワジワとおいしさが染みます。
チョココーティングのも気になるなあ~。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-12 21:02 | 弱肉強食。