<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫陽花たくさん。

レンズが予定より早く戻ってきました。

今日は府中の石のお店に行きました。
前からラリマーという石を使ったブレスレットが欲しかったのです。
重ねて付けるつもりで(*´ー`*)
石の選択や並びをスタッフさんのアドバイスを頂きながら選んだり
組み合わせてたりして作ってもらいました。
天然石のブレスレットは作って頂いた後にホワイトセージの葉を燃やして
その立ち上る煙で浄化します。

その光景はちょっとだけ幻想的。

b0120274_19243186.jpg




その後に大国魂神社をうろうろ。

b0120274_19324893.jpg




その後に高幡不動尊に移動して紫陽花を撮りに行きました。
すごい沢山の紫陽花に迎えられました!小雨の後に晴れ間が見えたりしてすごく蒸し暑かったー

b0120274_19285638.jpg




まだまだ紫陽花を見ようと思ってたけど、斜面にある山紫陽花を撮ろうと登ったら
ぬかるみでつるつる滑って転んだ・・・。泥だらけになったけど、カメラは死守!
その執念に我ながら関心(笑)
[PR]
by saduki72 | 2010-06-27 19:36 | キラキラストーン。

ぎらぎらひざし。

今日は有休消化のため休み。

家でのんびりしつつ、ちょっとした買い物で紫陽花を見つけたので
買い物の後にカメラを持って少し撮りました。


久しぶりの35mmマクロ。

b0120274_17125646.jpg


紫陽花に体をめり込ませながら撮ってたら花粉だらけに(汗)




本当に梅雨・・・・?
ものすごい日差しなんだけどーー

b0120274_1714868.jpg




午前中に作ってたヘンプブレスレット。水晶とハウライトを入れてます。
友人の誘いで作り始めたんだけど、結構手軽に作れます。
これは4作目。これの前に作った3作品はお嫁にもらわれていきました。
デジ一に撮っておけばよかったなあ~。ケータイのカメラでしか撮ってなかった・・・。

b0120274_17501114.jpg

[PR]
by saduki72 | 2010-06-21 17:15 | E-5で撮る。

そんなにかかるとは。


教えてもらった手すりを前ボケで入れる。
霞みたい。


b0120274_11371632.jpg





先週初めて使ってレンズフードが取れなくなった105mmマクロレンズを
メーカー修理に出してきた。

なんと、3週間くらいかかるっぽい。。。
マクロは35mmも持ってるけど、105mmが楽しくなってた所だったのになあ。
[PR]
by saduki72 | 2010-06-18 11:39 | E-5で撮る。

からだをそらせて。


下からのぞいて見てみよう。


b0120274_2215812.jpg






中には何があるかな。


b0120274_22154229.jpg








GANREF始めました
写真のことやカメラのことを更に沢山勉強出来そうです。
[PR]
by saduki72 | 2010-06-15 22:16 | E-5で撮る。

反時計周りなはずなの。

天気持ってくれてよかった。

今日は恒例、tachi-aoi様、yohira様と神代植物公園で撮影。
初めてお会いするa-ki_la様(ごめんなさい!コメント頂くまでHNの頭文字を「K」と大きく間違ってました。。)
と4人で植物公園へ。

今回は新しく購入した望遠マクロを持って挑みました。



温室にて睡蓮を沢山撮りました

b0120274_1932829.jpg


水面に映る姿はなんだか神秘的。






ネオンのように。

b0120274_20193439.jpg



レンズフードがねじ込み式だったんだけど、なぜか外れない・・・。
今日は家に直行したので、時間あるときにカメラ屋さんで外してもらおう。。マイッタ。

今日も勉強になった~!楽しくて1日があっと言う間(*´ー`*)
tachi-aoi様、yohira様、a-ki_la様、ありがとうございました!!



b0120274_1954811.jpg


関東ももうすぐ梅雨。
出歩けない間はジムで運動かな。。
[PR]
by saduki72 | 2010-06-13 19:15 | E-5で撮る。

思い立ったら即行動。

外で雷鳴ってる・・・。

月初の徹夜業務、経理の会議、社員経費精算も終わりやっとひと段落。
やぱり不眠の業務はキツイ、、40分仮眠取れただけマシかしらー


b0120274_22414910.jpg




さて、色々調べたりしてるうちに新しいマクロレンズを購入。今度は望遠マクロ。
やっぱりマクロは外せない。
どんな写真が取れるんだろう~
[PR]
by saduki72 | 2010-06-04 22:46 | つれづれ。