<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山アリ。

若干仕事に追われ気味ですコンバンハ。


コメントも遅くなりごめんなさい(;´▽` )

3連休はまったりしつつも、最終日に視覚障害との
ウォーキングに参加しました。うちの会社とやりとりがあるみたいです。
いつもは激しい山ばっかりなんだけど、今回は森林公園を歩くということで
これなら行けると思い参加!

4つの班に分かれてサポートしつつ歩きます。
わたしがサポートした方は全盲ではないとのこと。視界が狭く見えるので
横幅とか気をつけながらのサポートでした。
他の班は交代しつつサポートしてたみたいだけど、
わたしの班は人数がピッタリだったので、カメラも持っていってたけど
景色を撮る暇なかったです。

こども用のはねる山があって、空いていれば大人もOKなのです。
うちの社員も何人かはねてました。



はしゃぐ大人(うちの社員)

b0120274_22555955.jpg




途中でりんどうが咲いていたけど、設定をAUTOにしたままだったので
勝手にフラッシュがたかれたので失敗・・・。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-27 23:00 | E-5で撮る。

わっかりん。

わたしはアクセサリーが好きです。
買いあさるわけではないけど、長くかわいがりつつ使うのがスキ。



アナスイの鏡乗せて撮ってみよう。

b0120274_22293885.jpg




キラキラ、たのしいね。

b0120274_22301254.jpg

[PR]
by saduki72 | 2008-11-17 22:40 | つれづれ。

カラフリル。

注文していた本がずっと仕事で受け取れず、やっと昨日受け取れました・・・。

土曜の午前中に届くようにしてたのに、届かなくて問い合わせたら
不在通知に書かれていた荷物番号がまったく他人のだったり(;´▽` )
そりゃー届かない・・・。



b0120274_22184187.jpg


蜷川実花:蜷川妄想劇場。
雑誌で連載していた男性の俳優さんの写真集です。
わたしも1回だけ美容室かなんかで見た気がする。


色鮮やかな色彩を見るのも楽しそうと思って購入。
バラの花びらと一緒に写っている写真がスキです。
俳優さんもなんか色っぽくもありしみじみ見ています。
わたしにとってもいい刺激になりますように。



パラパラ。

b0120274_22205841.jpg



この人の写真集で、植物中心のものも見てみたいと思っている次第です。
しかしその本入手困難・・・。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-16 22:24 | つれづれ。

だいだいとしろ。

来週の会議の準備でバタバタです(;´▽` )
コメントのお返事も遅れてしまいました、、


夜のゴミ捨てにて。
オレンジ横断歩道。

b0120274_2137355.jpg





街灯の色は暖かそう・・。

b0120274_21433751.jpg



寒いのはキライだけど澄んだ空気はスキ。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-15 21:45 | E-5で撮る。

人見知リンゲル。

わたしは人見知りします。

素を出せるようになるまで時間を要します。

2,3歩遅れ気味な自分がイヤだなあと思いつつ、
閉じこもってピアノを弾いたり、絵を描いたり、写真を撮ったり、空想したり。



b0120274_048583.jpg


HOLGAだったりトイデジだったり。




いろんなものに手を伸ばしたり。
閉じこもっても飛び出してもたくさん世界をウツセル自分になりたい。




b0120274_0495035.jpg



最近さむくてこごえる。。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-11 00:51 | つれづれ。

まほうのえんばん。

今日は会社を遅刻して、眼科検診に行ってきました。
夏にレーシックを受けていて、3ヵ月後検診なのです。

視力も特に変わりなく一安心。
なんか数字で現れるとほっとするよー。

ちょっと前まで裸眼0.06だったのが不思議デス。

検診の帰りに、そういやここってあのドーナツ屋があるな、と思い出し
空いてればひさしぶりに買ってから会社に向かおうと思いのぞいてみた。

さすが平日10時半。
空いてました。

買っちゃいましたー

b0120274_0464464.jpg



買う前に1個揚げたてをサービスでもらえます。
軽くおなかいっぱいになります。
ちなみにわたしは冷めてるほうがスキ。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-07 00:51 | 弱肉強食。

おしろ。

わたしの部屋にある、キューブワールドというおもちゃ。

b0120274_1415717.jpg



箱の中で住人がウロウロする。
5分ほどで寝てしまう・・・。連結すると住人が遊びに行ったりするんだ。
たまにボタンを押して住人を観察します。




ピアノを弾いていたので手の爪には塗らないけど、(なんか気持ち悪くなる)
足の爪にはよく塗ります。

集めるつもりはなかったんだけども。

b0120274_1432733.jpg



ポイントカラーとして、ビビッドな色が好きで自然と集まります。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-06 02:00 | つれづれ。

ハローハロー。

土曜の休日出勤中にコンビニで見つけて買ってみた代物。


b0120274_0401525.jpg





見た目はまるきり付属のカラシなんですけど。
思わずケータイで撮影してみました。


人が少ないから

「ピローン♪」

って鳴っても問題ナシ。
[PR]
by saduki72 | 2008-11-04 00:40 | つれづれ。

とげぬき。

月末月初の作業でぐったり・・・。
まだ月初作業は5日の会議まで落ち着かないけど、
3連休のうち、2日間休めたーー。

会社が移転してから通勤時間が増えて、あんまりお風呂で
お湯を張れなくなってたんだけど、久しぶりにお湯を張りました。

バスソルト(今日はオレンジリンデンバウム)を入れて、音楽を流してリラックス♪
ヘアーパックもして傷んできた髪をいたわって・・・。

半身浴ってやっぱりイイ!体が温まります。



おふろのひよこ。

b0120274_05227.jpg

[PR]
by saduki72 | 2008-11-03 00:53 | つれづれ。