カテゴリ:XZ-2で撮る。( 13 )

元旦だってお仕事さ。

元旦から2日の会議に向けての資料作成のため出社。

いつもホテル茶色(という名の絨毯が茶色の会議室)で1時間~2時間くらい仮眠を取ってるんだけど
今回はホントに寒くてムリ!!!!
みんないるオフィスのフリーデスクの椅子を並べ直して、持ち込んでる毛布をかぶってミノムシ状態で
仮眠を取りました。一応女のコなのに…(;´▽` )

なんとか会議も終えて3日は好きなショップの初売りへ。
すっごい人気の福袋を購入すべく行ってきました。
なんか緊張して早く起きちゃったので早めに出発して行ったら一番乗り。
b0120274_1749168.jpg


2番目に来た人と何故か意気投合し、オープンまでの間福袋の様子とか
そのお店の洋服の話で盛り上がったり、そのコの彼氏さんがホットのペットボトルの紅茶くれたりとか
なんか不思議な感じで過ごしました。

そこまでわちゃわちゃしないって聞いてたけど実際はかなりの迫力だったけどね。
福袋も買えて大荷物で帰宅。
人気なのわかるなこれ、シーズン的には今期のものはないけどすごい。。
いきなり¥70,000のアウター出てきたから・・・!
ちなみに、昨日から福袋筋肉痛で肩が痛い(笑)
[PR]
by saduki72 | 2013-01-05 17:53 | XZ-2で撮る。

カフェギャラリーブロードウェイ!

時系列的には逆になるんだけど、土曜日はカメラのお友達の作品を見にa-ki_laさんと御苑に集合。
ホントにぶらぶらサタデーだ(*´∇`*)
XZ-2デビューでうきうき。っていうか軽い。E-5から考えるとなんと楽なんだろう(笑)


a-ki_laさんと前日にあれこれメール会議で決定したカフェに。
b0120274_1617539.jpg

Bowls cafeさん。店内もおしゃれ感が散らかってて素敵~


スコーンとタルトのプレート。
b0120274_16151081.jpg

スコーンってなかなか食べる機会に恵まれないんだけどだいすきー
タルトもほろにかでおいしくて、セットの紅茶とぴったりでした。
写真撮ってる時に猫舌なのをa-ki_laさんに言ったら意外とのお言葉が。
わたしのイメージが色々乱立してる!逆に気になる~

まったりした後ギャラリーキタムラへ。
みなさんその人らしい色と温度の作品。何周も室内をうろうろしちゃった。
いい刺激になるよな~。もっと積極的に色んな人の写真に触れないといけないかしら。
アンテナ張って!感覚研ぎ澄ませ!的に。

この後はおもしろ探索で中野へ。
フジヤカメラで物色してブロードウェイで突っ込みどころ満載なものを冷やかす。
ケータイカメラでしか収められなかったんだけど、透明標本っていうのがツボ。いくらでも眺めてられる。

師走ですなあ。
b0120274_16242731.jpg


わちゃわちゃしてるけどこの感じがこれまた冒険心に火を付ける。
ていうか、やっぱりXZ-2いい仕事するわ~(*´∇`*)
(まるで親バカ)
[PR]
by saduki72 | 2012-12-24 16:26 | XZ-2で撮る。

ハートにダイレクトヒット。

明るいレンズ代わりにコンデジ。
ああ、オリンパスからどうにも離れられませんな。

試し撮りで持ち出し。
渋谷ネイルサロンDISCOさんの店内。
こちらでネイルをお願いしたことはないんだけどいずれお願いしたいなあ~
この日はこちらで扱ってるアクセサリーライン「MAIDEN」でサイズがなくて
取り寄せしてたものを取りに伺ったのです。
(手指が小さいうえに細い)

御苑行った時にしてた関節リングもこちらのもの。

クッションかっこいいー
b0120274_0585336.jpg


わたしに会ったことある人はわかるかと思うんだけど、わたしの着る服とか履いてる靴とか
結構クセがあるものが多い。そういうのが好き(人と同じが好きじゃないだけ。ヒネクレモノ。)

脳のキャンドル。イカス。
b0120274_132524.jpg

別にオカルトとかゴスロリとかは趣味でもなんでもないよ?



カーテンの向こうも施術スペースみたい。
b0120274_14318.jpg

年末にこちらの監修のネイル本が出るらしく予約してしまった。
自分でこちらのデザインの挑戦・・・。


XZ-2初撮りだったけど、コンデジってバカに出来ないくらいいい写りするこれ!
用途に合わせてE-5と共に大事にがっつり撮っていくよ(*´∇`*)
[PR]
by saduki72 | 2012-12-24 01:07 | XZ-2で撮る。