カテゴリ:E-5で撮る。( 193 )

ねむれぬよるに。

雪の向こうに。
b0120274_1113185.jpg


知らない観光客の人が歩いてる。
よい後ろ姿を残してくれた。



ぐるり裏砂漠。
b0120274_1133492.jpg


今回持っていくレンズ結構迷った。
結局持っていったのは12-60と50-200とフィッシュアイ。
フィッシュアイと7-14広角で相当迷って微々たる重さかもしれないけどフィッシュアイにしたんだよね。
これが結局正解だったかどうかはわたしにもわからない・・・。
今後の地元写真をアップしてみて正解かどうかわかるかもね、アハハ・・。
[PR]
by saduki72 | 2013-01-24 01:20 | E-5で撮る。

枯れた世界。

遅くなりましたが、19日から冬期休暇を頂いて帰省しました。


色々写真を撮る予定でいた中、このために帰省したと言っていいほどの目的。
裏砂漠の撮影。
前回(去年の夏季休暇)の時は悪天候で母と遭難しかけてもくせい号のところで断念
(くわしくはこちら
今回は天候にめぐまれ、風もなく同じ場所で撮ったのがこれ

b0120274_0523553.jpg

いやー、前回と全く違う(;´▽` )

この場所から更に歩くこと数十分、息切れしながらたどり着いたのがここ。
b0120274_054960.jpg

14日に降った雪も残っててなんかおもしろい。
自分ちっぽけに思えます。

oh-make!
[PR]
by saduki72 | 2013-01-23 00:58 | E-5で撮る。

ゆきのひ。

朝起きたらすごい雪降っててびっくりしたよ。
せっかくだからと思って家の近くをうろついて何枚か。

b0120274_13262041.jpg



一番乗りですぜ。
b0120274_13272556.jpg



雪がふわふわ舞って傘も役に立たないしでつらくなってきたのですぐに退散。
b0120274_13283347.jpg



明日、道が凍って大変なことになりそうだな・・・。
[PR]
by saduki72 | 2013-01-14 13:28 | E-5で撮る。

ざっくりニットと狐と猫。

前回のエントリーで書いた初売りに行ったお店で、
古着屋さんコーナーを出すと言うので面白そうだから行ってきた。
デザイナーさんが買い付けに行った時のみ出すんだそうだよ。
事前に結構デザイナーさんのブログやら、スタッフさんのブログやらで
紹介されててかわいいなあとは思ってた。
そして、紹介されたものは殺到するのかしら・・・?と思い、
いつものネガティブ&空回りでお店に早く着きすぎてまたもや一番乗り・・・。
古着を買うのって初めて!(オークションとかで買うのはあるけども)
一番乗りしたおかげで色々組み合わせたりとか試着とか好き放題させてもらいました。
そしてデザイナーさんの紹介とかスタッフさんが紹介してたお洋服をあらかたお持ち帰りしてきた(笑)
後からきたお客さんが古着をものすごい見てたけど何も買わずに帰ってたから、
たぶんわたしが取っちゃってたんだろうなあ(;´▽` )
なぜならこのお店、直営はここにしかなくその人たち初売りで見た気がするから…。
絶対ブログとか見て来た常連さんに違いない感じ

買ってきた服の一部。
ざっくりしたニットとウワサのきつねトップス。
手前のロゼッタは古着でもSALE品でもない雑貨。このニットに着けるのだ。
b0120274_237207.jpg


このお店のものもマークダウンで更に安くなってたけど今回は古着のみにした。
クセのある服、楽しいね~
[PR]
by saduki72 | 2013-01-13 02:45 | E-5で撮る。

天空でのたわむれ。

とうきょうスカイツリーの入場券に応募したら当たったので、
wateringpotさんをお誘いして、wateringpotさんのお友達の方と3人でスカイツリーに行ってきました。

平日昼間だけど、なかなかの人出でした。
ちょっと雲りかけてたけど、景色良好(*´∇`*)
第一展望台をひとしきりみてから天望回廊へ
みんな記念写真とかで撮り合ってる中、わたし達はLED床とか映り込みとかに夢中。

b0120274_22433934.jpg

みんな、手前のクリスマス飾りの前で写真撮ってたけどね。
床のキラキラが楽しくって、飾りどころの話じゃない(笑)




b0120274_22454576.jpg

乙女の足で万華鏡遊び。





b0120274_22465019.jpg

わたし4人説。

周りの人が「撮影中だから邪魔しちゃだめだね」とか言ってたりしてて苦笑い~
[PR]
by saduki72 | 2012-12-21 22:48 | E-5で撮る。

異世界万華鏡。

覗いてみたらこんな世界
b0120274_20553278.jpg



御苑の温室内。蓮池を見下ろす渡り通路の鉄柵の穴の部分から。

家に帰ってファイル見たらこんなのが撮れてた。
たぶんこの時温室のじわじわした暑さでだいぶやられてた(*´∇`*)

そんな一枚。
それもアリ、かな。
[PR]
by saduki72 | 2012-12-18 21:00 | E-5で撮る。

カメラのかみさま。

前回の高尾山で次回は御苑行きましょうというこのカメラ女史の会、
16日か、次の週かでa-ki_laさんとやりとりしてた。
週始め、16日は雨の予報だったので次の週でって言ってたんだけど
2日後位に週間予報見たら日曜だけ晴れマークに変わってる。というわけで今日決行~
やっぱり純粋に撮影な好きなわたし達の祈りが神様に通じたんだな。(そうに違いない)

風はやや吹いてたけど、土曜とうってかわって暖かいし天気ホントにいい!
なごりのもみじ。
b0120274_19554193.jpg

ピンボケなんだけどおもしろいからちょっとお気に入り。


お目当てはジュウガツザクラ。
久しぶりのマクロ、ピント合わせに超集中しすぎて目がチカチカ。



出来たてホヤホヤの温室にも行ってきました~
b0120274_20351053.jpg


うまい具合に行ったので混み混みじゃなかった(*´∇`*)
室内はじわじわと暖かくて温室ダイエット…?
[PR]
by saduki72 | 2012-12-16 20:37 | E-5で撮る。

a remo ko remo

a-ki_laさんのつけてたレンズを借りて撮りました。
こういうとき同じマウントっていいよね~
取り換えっこして撮影できるもん。
でもわたしのフィッシュアイをお渡しするの忘れたけどね(;´▽` )

こちらのレンズ、レンズ自体にも手ぶれ補正ついてるんだって
なので本体の手ぶれ補正を効かせつつファインダーのぞくとフワっとするの。

b0120274_014267.jpg


おもしろーい。
かゆいところの手が届く的の望遠距離。ステキ。
[PR]
by saduki72 | 2012-11-30 00:15 | E-5で撮る。

おさかな愛。

ひとしきりうろうろした後にフィッシュアイレンズで撮るのを忘れて終盤で撮ったシャシン。


ぐるーりぐるり。
b0120274_23515458.jpg


なんかフィッシュアイで見せれるのこれっくらいしかないな…。




12-60レンズの方がやっぱり慣れてるっていうのが大きいか~
あとこういう時は重くても50-200の方がよかったのかもしれぬ。うむ。
どのお出かけでどのレンズを的確に選ぶか。無駄に持っていかないこと。
これをもっと学ばないとね。いいお勉強!

金魚っぽいのがイチマイ。
b0120274_23535833.jpg


ひらひら。
[PR]
by saduki72 | 2012-11-26 23:54 | E-5で撮る。

シルエット。

初高尾山での初リフト。

たーのしいねっ!
b0120274_20282958.jpg


ついてくる影だってはしゃいでるんだぜ。






ちぎり絵貼り絵
b0120274_20523556.jpg


全てがあざやかで素敵すぎる!







木の肌もかわいく見えちゃう。
b0120274_2029412.jpg




寒くなってくるけど日差しは柔らかくてうつる影もなんかやさしいのです。
[PR]
by saduki72 | 2012-11-24 20:30 | E-5で撮る。