カテゴリ:つれづれ。( 79 )

みつみつ。

蜜取りに夢中の蜂さん。

エリマキふかふか。
b0120274_15543192.jpg



外出から戻ってきて、気になるラーメン屋さんを探してみようと
うろうろしてみたんだけど見つからず。
結構ウロついたよ(;´▽` )1時間くらい。。
通報されたらどうしようかと思った・・・。

もっとしっかり調べて絶対食べに行くんだからー
[PR]
by saduki72 | 2010-11-20 15:55 | つれづれ。

スイミン。

今日は代休。
よく眠った。何でこんなに寝れるんだろう・・・。

b0120274_1682243.jpg


ふかくふかーく眠れ~
っていうか、本読もうと思ってたのに・・・。
[PR]
by saduki72 | 2010-11-18 16:09 | つれづれ。

秋も深まってるところで。

先週の金曜日、土曜日と頭痛がして、
今日も仕事中目頭が熱いような頭が痛いような・・・。
脳がグワっとしてる感じ。
金曜はにぎやかな所にいたからそのせいかと思ってたけど・・・。
共通してるのはホワイトアゼツのブレスを着けているということ。

アゼツライトのすさまじいパワーを感じてるのかな。
b0120274_2261810.jpg


そして文庫3冊。
やっぱり買ってしまった。
ドラマでやってた「ストロベリーナイト」の原作小説とその続編。
あと唯川恵の新刊。
いまさらながらの読書の秋到来。「東京島」以来だなあ。

なぜかちょっと人間の悪の部分とかじっとりした本を買ってしまう。
ココロにズーンっと来るものに惹かれちゃうのです(*´ー`*)
唯川恵の女性くささのすごいする部分は、若干ゲンナリはするものの
文庫で出てると買ってしまうんだよねー(;´▽` )
「瑠璃でもなく、玻璃でもなく」も読みたいんだけど、
まだ新書で高いから買わない。

いやはや、しばらく寝不足になるかも~~
[PR]
by saduki72 | 2010-11-15 22:16 | つれづれ。

苺夜。

なんだろ、最近よく寝る。

ぼんやりしてテレビ観てたらミステリー系?
「ストロベリーナイト」がやってた。
竹内結子が主役のサスペンスドラマ。

これはストロベリークォーツですが(*´▽`*)>
b0120274_2313542.jpg

作中、流れる血が苺のように紅いというところから。
ちょっと精神的に響く感じなので、
その部分が弱いわたしとしてはまだドキドキしてる。

でも最後まで目が話せないおもしろさがあった!
安心できるキャストだったし。竹内結子結構好きー
原作の小説があるみたいだけど、知らないまま観た。
ドラマだけでも結構いいって思っちゃった。
原作が文庫で出てたら読んでみたいかも~
[PR]
by saduki72 | 2010-11-13 23:16 | つれづれ。

なんとなくいのる。

今の本社事務に入る前。
接客部門で勤務してた時に先輩がくれたオーナメント。


b0120274_0303924.jpg


天使さん。
透き通りすぎて、わたしの部屋の引き戸が映ってる・・・。
そして引き戸、開けっ放し。
[PR]
by saduki72 | 2010-11-09 00:31 | つれづれ。

試し撮り。

雨も降ってないしちょっと近所を散歩がてら
新相棒のカメラとレンズを試すべくウロウロ。

b0120274_14445466.jpg

時期も終わりなコスモス。寒そう~
風に吹かれてうまく撮れず・・・。

花びらを食べられちゃったコスモスをアートフェルターで遊んでみる。
b0120274_14462054.jpg

ラフモノクローム使用。

これはおもしろい。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-31 14:47 | つれづれ。

新しい相棒。

というわけで、池袋を後にして予約して中野のカメラ屋さんへ。

カメラ屋さんで予約表を渡して、店内をウロウロ。
わたしの使うカメラはオリンパスEシリーズ。
Eシリーズを下取り交換すると査定額1万円アップだったので
下取りに出したよ。
なんかしみじみ。今までアリガトウ(*´ー`*)
前日にお掃除したので全部Aランク査定だった。ヤッタネ。
35mmマクロに別れを告げて中古の50mmマクロを連れてきました。
というわけで

b0120274_1832145.jpg

鏡越しに・・・・オリンパスE-5です。
前のに比べると重量感はあるけどしっかり撮れます。
何より視野率100%、素晴らしい。
まだまだ手探りだけど大事にしよう。
レンズもカメラも防滴・防塵だけど、
さすがにこの天気じゃ外に出られない(;´▽` )
わたしが防滴・防塵じゃないからね・・・。

試し撮りその2
最近よくつける天然石ブレスの組み合わせ。
b0120274_1891690.jpg

アートフィルター使用。ポップアート。
なんかおいしそう・・・。

早く外撮りに行きたいな~
[PR]
by saduki72 | 2010-10-30 18:10 | つれづれ。

まどろみながら。

最近一気に寒くなってきたような・・・・。
今週半ば冷えるとか言ってるし。
冬は苦手。。。。

ぐーんって伸びをして。
b0120274_23153580.jpg



すごーく寒くなる前に秋の写真も撮りたいな~
とはいってももうすぐ11月じゃないか(;´▽` )
1年があっという間すぎる!
[PR]
by saduki72 | 2010-10-24 23:17 | つれづれ。

空が遠くへ。

またたくまに涼しくなっていくなあ~

今って一番洋服に困る。。
うっかりすれば暑かったり寒かったり。。。。


b0120274_21575969.jpg



早く月末にならないかな~
月末になると月初にかけて仕事が死ぬほど大変だけど、
カメラが届く(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2010-10-17 21:59 | つれづれ。

はれたね。

眠いようなそうでないような・・・。


素敵な秋晴れだなあ(*´ー`*)
雨の日のしずくを眺めるのも好きだけど
ちょっとさびしげな秋空も好き~

b0120274_9424086.jpg


今日は実家から母親がくる。
1年弱ぶりに会うなあ。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-11 09:43 | つれづれ。