カテゴリ:つれづれ。( 79 )

無事、です。

本当に大きい地震でびっくりしました。

みなさま無事でしょうか?
わたしは今日はたまたま代休をもらっていたので、
帰宅困難者になることもなく自宅でニュースを観てました。

テレビを観る限り、被害はまだ広がる様相を見せてて悲しくなるばかりです。


余震も続いてるので徒歩で自宅に向かう方々も、
会社で待機する方も安全に気を付けて下さい。



今日は電気を消せそうにない・・・。
[PR]
by saduki72 | 2011-03-11 23:01 | つれづれ。

すっとんで。

うーん、、、久々に体調がよくない日々・・・。
月初の徹夜とその業務ストレスと持病と婦人科系がかぶった。
あと少し耐えれば戻ると思うんだけども。
もやもや。

さてさて
以前から花撮り中心でマクロレンズを使ってるわたしですが、
実家戻ったときに風景写真を撮ったりしてちょっと新しい世界を撮りたくなりまして。

ケータイで撮ったからうすぼんやり。
b0120274_23442613.jpg

ZUIKO 11mm-22mm F2.8-F3.5
広角レンズさんです。
中古でお手ごろに手に入れました。ホコリもなく問題なし!

⇒コチラニツヅク。
[PR]
by saduki72 | 2011-02-08 23:55 | つれづれ。

おいでませ2011。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

b0120274_2284937.jpg


正月だろうと徹夜業務は変わらずで1日からお仕事モード。
年末から明け方まで友達としゃべったりしてたので慢性の睡眠不足。
途中意識が何度も飛んだな~

そんなこんななわたしですが沢山写真を撮って
ウデをあげていければいいな~っと思っております。
宜しくお願い致します★
[PR]
by saduki72 | 2011-01-02 20:14 | つれづれ。

ゆくとしくるとし。

今年もあっという間に終わり。
早い!
今年は素敵な出会いのもとデジイチの撮影を楽しめた一年でした。
沢山勉強になったし、E-5もかわいいし!

今年の年越しは30日から友達と遊んでます。

30日は鍋。
b0120274_2173476.jpg

2010年初鍋にしてラスト鍋。

その後朝までしゃべったりして午後にボーリング。
年越しそば、モッツァレラチーズとトマト、
砂肝と鶏ムネ肉を焼いてわさび塩で頂く
b0120274_2110627.jpg


久しぶりのお酒、おいしーい


今年も色々あったけど、楽しかったこともあったな。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-31 21:10 | つれづれ。

あいびき。

撮影会の後、中学からの友(HN:うにょ)の家に遊びに行ってきた。

実家に帰省する際、カステラを買うと言ってたので、
リサーチの役に立てればと思いわたしアンテナ的に気になった
福砂屋さんのカステラを手土産にしつつ。

1ヶ月~2ヶ月に1回ジムに一緒に行くんだけど、
おうちで遊んであれこれおしゃべりしたりするのは久しぶり~

この日の目的だった誕生日プレゼントも渡せた(*´ー`*)
ストラップ。
b0120274_2012096.jpg

彩石屋さんでうにょのことを思い浮かべつつ並べてみました!

うにょ家でごはんまでごちそうになっちゃった。
祝うつもりがもてなされた(笑)


これからもヨロシクネ!
[PR]
by saduki72 | 2010-12-19 20:03 | つれづれ。

イロドリ印刷㈱設立。

実家から荷物が届いた。

デジカメを購入したらしく、そのときのセット商品のプリンターを
使わないまま放置してたらしい。

この前遊びに来たときにいらないって言ってたから
ちょうだいってお願いしてたのだ。

届いてみてオドロキ。
デカイ・・・。
そしてスキャナー機能も付いてる。
これを使わないままにしてたなんて、、、もったない~
と言うわけで困難を乗り越えセットアップやらソフトをDLして初稼動。

b0120274_1573537.jpg


なんか用紙とかたっぷり入ってた。

更なる充実写真生活が過ごせそう(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2010-12-12 15:09 | つれづれ。

いちよういちよう。

ふと、新しいカメラ~と浮かれて
おそらく使いこなせてないんだろうなあと思いつつ。

奥側にピント合わせたもの。
b0120274_2326364.jpg


解像度のすごさが分かる。ような~
ここまでしっかり撮れるとなると限りなくピタっと撮りたいって思っちゃうな。

もっと沢山撮って遊ぼうっと。
[PR]
by saduki72 | 2010-11-26 23:28 | つれづれ。

きんいろが告げた?

夢を見たよ、そういえば。

大きく二つだったような。
ひとつはちょっと悲しい夢。
途中目が覚めたらうっすら泣いてた。
内容はほとんど覚えてない。わたし、大学生っぽかったな~
なんだったんだろ。

もう一つは切ないようなドキドキするような。
誰か迎えに来てくれる夢。
なんかやさしくてかっこよくて少しいじわるそうな。

b0120274_2054870.jpg

たまたま着けて寝てたのはゴールドアゼツ。

なにかのお告げだったらおもしろいね。
[PR]
by saduki72 | 2010-11-23 20:00 | つれづれ。

すがすがしいけど。

雨、止んでる~
ちょっとがっかり。。

b0120274_11152890.jpg


まあいいか~。
お昼過ぎくらいになんかおもしろそうなものでも撮りに行こうかな~
[PR]
by saduki72 | 2010-11-23 11:16 | つれづれ。

楽しみレイン。

明日は予報によると雨。らしい。

b0120274_22494771.jpg



これは初・防塵防滴カメラ&レンズの本領発揮の時が来る!
ってことかしら。

もし降ったら雫を気兼ねなく撮りに行こうっと。
[PR]
by saduki72 | 2010-11-22 22:50 | つれづれ。