カテゴリ:つれづれ。( 79 )

とべとべ。

春盛りで素敵な季節。

b0120274_0413299.jpg


ちょっと思うところあってただでさえ不定期更新なのに
更に放置してしまいました。

体調諸々含め浮上出来てないので
しばらくお休みします。
[PR]
by saduki72 | 2012-05-06 00:42 | つれづれ。

★謹賀新年★

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

b0120274_1455198.jpg



デジイチの腕をもっと上げていきたいな~
素敵な一年になりますように!
こんなわたしですがかまってもらえたら嬉しいです(笑)


では、早速今日から徹夜業務頑張ります(;´▽` )
[PR]
by saduki72 | 2012-01-01 09:14 | つれづれ。

暮れのげんきなごあいさつ。

あっという間に年末!
一年早い~

b0120274_1183482.jpg


今年も色々あったようなそうでもなかったような。
相変わらずデジイチは楽しかったな(*´∇`*)
後半は体調悪かったり仕事バタついたりでインドアモード入っちゃったけど。

中学時代の同窓会もあってなかなかの節目っぽい一年でした。
なにせ30歳になったもの!

そんなこんなでのらりくらりな一年でしたが
お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!!

よいお年をお迎えくださいマセ(*´∇`*)
[PR]
by saduki72 | 2011-12-30 01:20 | つれづれ。

浮かれたっていいじゃない。

クリスマスごはん会をしたよ。

イヴは予定が合わなかったので、がっつりクリスマスの25日に開催!
今年はローストチキンの挑戦ですわ~
丸鶏は事前に予約して買っておいて、他の細かいものを当日に買い出しに。
お子様用シャンメリーがもう売ってなくてちょっとがっかり・・・。
あの子供だましっぽい味がかなり好きなのに(;´▽` )
探し回って、スパークリングジュースを買った♪

おなかの中にはマッシュルームと玉ねぎのチーズ風味のリゾットを詰めて。
b0120274_1214612.jpg

焼くときに敷いた野菜と出てきた肉汁を使ってグレイビーソースを作りました。
他にもクリームスープ、アボカドとカニカマのオイスタソースマヨ和えを作って
パーティ開始!!
鶏に切り分けに苦戦しつつもわいわい食べました(*´∇`*)



今年のクリスマスケーキはこのこを作成。
b0120274_1233671.jpg

チョコレートシフォン。

切り口はこんな感じ。
b0120274_1241946.jpg

生地にチョコと生クリームを入れているのでずっしり感あり。

作りたいものを作るという自己満足な感じだけどおもしろかった!
[PR]
by saduki72 | 2011-12-26 01:26 | つれづれ。

ならべてみる。

暑中お見舞い申し上げます。

にしても、暑いよ(;´▽` )
写真全く撮りにいけてないー

この前思いっきり部屋掃除したのでフレームを買って
今年撮った中でお気に入りの写真を何枚か入れてみた。
b0120274_1435472.jpg

もっとフレーム買おうかな~

まだまだまだまだ暑いらしいけどみなさま体調にはお気をつけ下さいませ・・。
[PR]
by saduki72 | 2011-08-14 01:45 | つれづれ。

気付くと。

鎌倉行ってから1ヶ月。
早いもんだ。

もう暑くて体力が消耗されてます(;´▽` )

この前の鎌倉で撮って貰った写真。

tachi-aoiさん撮影、紫陽花とウロつくわたし。
(掲載許可頂いております)
b0120274_11391540.jpg



先日、誕生日を迎え気付くと30歳。
早いなあ~早いなあ~
相変わらずのらりくらりしてるけど、このウロついてる時くらい
探求するココロは忘れないように過ごしたいな。
[PR]
by saduki72 | 2011-07-10 11:41 | つれづれ。

あめちゃん。

雨が降ったり止んだり降ったり降ったり?

波紋の広がっていく姿ってなんだか目で追っちゃうね。
b0120274_21473215.jpg



水の向こうの世界ってどんなものか。
b0120274_21485586.jpg


カメラは雨にも負けないけど、わたしが負けるくらい降ってきたから退散。

ずっとしゃがんで撮ってたから足がしびれてぶるぶるしてた。
(;´▽` )運動不足ってこと・・・?
[PR]
by saduki72 | 2011-04-23 21:51 | つれづれ。

次にやることは。

お散歩撮影をしてもうこりゃダメダーと思ったのは
カメラのストラップが食い込み気味。。。
ちょっと幅が細いのと、厚みがないからかな。

まあ、仕方ない。E-410の時に着けてたヤツだもの。
オリンパス製で買ったから愛着あったんだけどもね~
b0120274_2364590.jpg


この花のように白レザーストラップ使ってた。
買い替えマス。
[PR]
by saduki72 | 2011-04-21 23:08 | つれづれ。

スラーイド。

今もなお余震が続きますね・・・。
あれ以来眠れなくなっちゃいました(;´▽` )
眠れたときは疲れて限界が来たとき~
早くどうにかせねば。


使っていた携帯電話の電池が1日も持たないくらい消耗してたので、
機種変更した。迷った挙句、スマートフォンに。

auユーザーなのでアンドロイド。
b0120274_22491290.jpg


iPhoneと迷ったんだけど、MNPとか考えるとうーん・・・。って感じだったので
そのままauスマホにしちゃいました。

使った感じは、指でスライドおもしろい。
でも片手で持って操作は難しい(たまに狙ってないところを押してしまったり)
ケータイサイトではなくwebサイトを見ることになるので、
調べ物とかすごい便利だなー。ニュースも見やすいし♪
会社用サイトもスマホから見れるし、その辺は便利~
まあ、今までケータイで遊んでたアプリがあんまり出来なくなっちゃったけど・・・。

未だ使いこなせない部分の方が多いから早く慣れるようにしようっと。
[PR]
by saduki72 | 2011-03-20 22:55 | つれづれ。

ふらりと。

地震から何日か経ちましたが、余震が続きますね・・・。

ここ数日こわくて眠れない毎日です。
金曜は1時間も眠れなかったな~(;´▽` )
土曜も地震の夢ばっか見てしまって眠れず・・・。
どうしたもんかなー。一人暮らしってこういうとき本当に不安になっちゃう。
本当は節電を心がけないとなのですがこわくてどうしても電気が消せません。
でも被災地の方はもっとこわい思いをして毎日を過ごしてるのだからしっかりしなきゃな。

明日から輪番停電。
うちの地区は詳細な検索でもグループが2つ重複しててハッキリしてないし。
明日は時間を潰して家に帰ることになりそう。。。

b0120274_144525.jpg

しっかりしろ、自分。
[PR]
by saduki72 | 2011-03-14 01:44 | つれづれ。