カテゴリ:キラキラストーン。( 18 )

毒抜き。

月末から月初の会議ににかけての業務が一応終わった。。。
まあ、今日も仕事があるし、明日から社員旅行だからまだバタついてるんだけど(汗)

1日に徹夜の睡眠ナシの資料作成、そのまま2日に会議。
その会議の追加報告資料を作って夕方に退社。
用事があって夜まで出かけてて・・・・。昨日寝たのは0時半過ぎ。
それまでに取った睡眠は1時間と電車に乗ってた数十分。

す、すごいな(;´▽` )
そんな無茶卒業したい。無理だろな~

そんなお疲れに付き合ってくれたブレスを浄化して悪いモノを追い出しちゃう
おつかれさまでしたん。
b0120274_10175771.jpg


このブレスはほとんど水晶なので、一緒につけるブレスがピカピカになる気がする。
さあ、今日も頼んだよ(*´ー`*)
[PR]
by saduki72 | 2010-11-03 10:21 | キラキラストーン。

背筋をピンとね。

最近どうも水晶の静かな力に惹かれます。

この水晶は静かだけど柔らかい優しさがいっぱい
サヘートマヘート!
b0120274_1454656.jpg

導かれるままにチャロアイトとギベオンを入れて。
宇宙レベルで自分を成長させるのだ!
みたいな?

かっこいいオトナになりたい。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-24 14:10 | キラキラストーン。

たまにはもさく。

色々と考え中。。

人を思いやれないとダメだよねえ。
でも自分の思うことは曲げたくない。
ああもう、難しい。

行き詰まり。
そんなときはこのコ
b0120274_20125498.jpg

愛し、愛され上手のインカローズ。静と動が共存しているアメトリン。
マイナスをプラスに、サンストーン。
浄化してくれたりいい気を運んでくれるヒマラヤ水晶とレインボークォーツ。


力を貸して、ね。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-18 20:18 | キラキラストーン。

彩石屋さんとわたし。

というわけで、母親は今日帰っていった。

天然石コーナーをチラっと見るとキラキラの石たちがいっぱい。
増えたな~

彩石屋さんのブレスやペンダント。
b0120274_112442100.jpg


元は彩石屋さんのブレスをもらったのがキッカケで
実際にお店に連れて行ってもらってどういうお店かを知ったんだけど
それから占星術ブレスを作ってもらってからちょくちょく行くようになったな。
ただ集めたいって訳じゃなくて自分に必要だよコレ!
って思うと吸い寄せられる(*´ー`*)

最近はずっと自分の惹かれるままに石を連ねて作ることがほとんどかな。
割とお店で自由に作らせてもらってます。。
石を選んだり並べてると自分の中の想像力スペースが
より広がっていく気がする。そして癒される。

そのうちまた必要って思うときが来たら占星術ブレスをお願いしたい。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-13 11:34 | キラキラストーン。

親子で彩石屋さんで癒されTA!

地元より母襲来。

夕方母と駅で待ち合わせ、彩石屋さんへ行ってきた。
つい最近言ったばかりなのにね(*´ー`*)
以前から染みるような癒しのコが気になってたのもあるのです。

お店に着いたのは閉店1時間前(も切ってる)
ササっと石を並べてちょっとばかり悩んだものの、店主eriさんや
スタッフのemiさんに助けられて最短記録くらいの速さで完成(笑)

それまで興味なさそうにウロついてた母親は、
急に気になる既製ブレスがあったらしく
そこからちょっと組み替えて作ってもらってました。

それがこれ。親子ブレス的な?
b0120274_234066.jpg


わたしの(右)は
糸魚川産翡翠、スギライト、ファントムクォーツ、カンジロバ産ヒマラヤ水晶、
琥珀、ガーデンクォーツ

今までにない色みをチョイス。というか翡翠選んでた時点で新しい色だらけ。
染みます。いつも透明とか空とか海っぽい感じのものを
選んでたけどこれは大地のイメージ。

母親の(左)は
本翡翠、マザーオブパール、カットビーズ水晶
とっても癒し系。彼女のは糸魚川産ではないけど翡翠が入ってる。
気付けば親子で翡翠(*´ー`*)

さらに彼女はアクアマリンとルチルクォーツの指輪も買ってた。。
見ると楽しくなってしまう。。これが天然石の罠。
というか彩石屋さんの罠かもしれん。。
最終的にはまた今度行こうなんて言ってたし(*´ー`*)

と言うわけで営業時間を30分以上はみ出してお邪魔してしまった。
ごめんなさい・・・。全て船が遅れたのがいけないのーー(;´▽` )

その後新宿でカフェごはんを食べました~
明日は母親リクエストのユザワヤと東急ハンズの予定。
[PR]
by saduki72 | 2010-10-11 23:51 | キラキラストーン。

ヨタヨタ。

月初の徹夜の作業~会議~社員中間総会

やっとこの山場を抜けた・・・・。
これですこしはゆっくり出来るかな~

毎回総会のたびに演奏会をします。ずっとメンバーに入っている(;´▽` )
今回はサックスやクラリネットやベース、ギター、ドラムのバンド。

最近音大卒の事務のコが入ってきたのでそのコと連弾演奏もしましたよー。
かなり緊張した。。
でもまあ、久しぶりに音楽に携わるのっていいよね(*´ー`*)

天然石ブレス★
b0120274_2123562.jpg

彩石屋さんで組み合せて購入

これはラリマーとクンツァイト以外は水晶のみで組んでるんです。
でも単調にならないようにひとつひとつ組合せを考えて並べてみました。
普通の水晶だけじゃなくて内包物の入った水晶、ヒマラヤ水晶とか
硫黄が入り込んだ水晶とか。
写真もそうだけど、想像して作り上げたりするのって楽しい。

この並びを完成させたとき、石の意味合いが全部癒しだった。
結構キテる・・・?
[PR]
by saduki72 | 2010-10-04 21:31 | キラキラストーン。

背中を押して。

紹介してもらって行くようになった行き着けの天然石のお店。

そこのお店のブレスレットを何個か持ってます。
頂き物、占星術で作ってもらったもの、
自分で石を選んで並びも全部決めたもの。
スタッフの方や店長さんとアレコレ話しながら作ったりします。

9月に入り、素敵な石が入荷したことをHPで知って
どうしてもその石を使ったブレスレットが欲しくて
取り置きまでお願いして作りに行きました。

徹夜明けで一睡もしてないのに、そのままお店に向かいました(;´▽` )
b0120274_23264640.jpg

今回作ったのは手前側。
スーパーセブンという石を中心に作ってます。

すごくパワフルな感じに出来た。
芸術系で育ったせいか、こういうのイメージして
組み合わせていくのがすごく楽しい。

あと原石っぽいワイルドな感じに惹かれて
b0120274_2329098.jpg

ブラックルチルクォーツ。
ビジネスとか集中力向上とか。

入荷したてのストロベリークォーツのペンダントトップも
すっごく、、すっごく!!気になってて
最後までどっちにするか迷ってました(*´ー`*)


府中にある「彩石屋」さんというお店です♪
とても素敵なお店でついつい長居してしまうという。。。(笑)
[PR]
by saduki72 | 2010-09-06 23:35 | キラキラストーン。

紫陽花たくさん。

レンズが予定より早く戻ってきました。

今日は府中の石のお店に行きました。
前からラリマーという石を使ったブレスレットが欲しかったのです。
重ねて付けるつもりで(*´ー`*)
石の選択や並びをスタッフさんのアドバイスを頂きながら選んだり
組み合わせてたりして作ってもらいました。
天然石のブレスレットは作って頂いた後にホワイトセージの葉を燃やして
その立ち上る煙で浄化します。

その光景はちょっとだけ幻想的。

b0120274_19243186.jpg




その後に大国魂神社をうろうろ。

b0120274_19324893.jpg




その後に高幡不動尊に移動して紫陽花を撮りに行きました。
すごい沢山の紫陽花に迎えられました!小雨の後に晴れ間が見えたりしてすごく蒸し暑かったー

b0120274_19285638.jpg




まだまだ紫陽花を見ようと思ってたけど、斜面にある山紫陽花を撮ろうと登ったら
ぬかるみでつるつる滑って転んだ・・・。泥だらけになったけど、カメラは死守!
その執念に我ながら関心(笑)
[PR]
by saduki72 | 2010-06-27 19:36 | キラキラストーン。