カテゴリ:キラキラストーン。( 18 )

【趣味のハナシ】修理とニューフェイス。

会社用ケータイに付けてた、彩石屋さんで作ったストラップが
バッグの中でテグスが切れてバラバラになった(;´▽` )
天眼石とか紅いメノウとか使った仕事の厄よけだったんだけど
どっかにひっかけた感触はなかったし、、何かから守ってくれて切れたのかしら…。
あと、個人ケータイのストラップも若干ワイヤーがゆるんで危ない。。

月初の業務もやっと落ち着いたので、振替半休もらって彩石屋さんに行ってきた。
一年近く行ってなかったのでかなり久しぶりの府中。

ストラップもそうだけど、目的はニューフェイスブレスの作成。
間が空いたのは忙しかったのもあるけど、
ぐっと惹かれる石が現れなかったんだよな。

お店には店主eriさんとemiさん。
emiさんにストラップのお直しをお願いしつつほんのちょっとだけ水晶を加えたり。
お直し済みちょこっとバージョンアップストラップと新年度ニューブレス。

b0120274_2272087.jpg


ブレスはインド産アクアマリン中心。
大玉はブルームーンストーン。サイドに小粒だけどパワー十分なタンザナイト。
シンプル風味。基本ブレスは右手なんだけど(左利きだから)
これは左手専用って感じなブレスになりました。
お店のオフィシャルブログにも載せてもらっちゃったりしてうれしはずかし~

今日つけてたインカローズのブレスも
ゴムが切れそうになってたのが発覚してゴムを替えてもらった。
色々チューニングしてもらったなあ。

ホントひっさしぶりの彩石屋さんだったけど癒された~(*´∇`*)
そして楽しかった!
[PR]
by saduki72 | 2012-04-05 22:12 | キラキラストーン。

海の色に呼ばれて。

ふと思い立って彩石屋さんに行って来た。

行ったのは月曜日の午後。
この日は有休取ってたんだけど、ちょっとだけ仕事しに出ていたので
まあ、活動するにはいいかなって。

ちょっとした変化もあったので(まあ、すぐ無くなるかもだけど・・・)
急に必要な気がして会いに行ったのは中心にいるこのストーン。

夏らしい?
b0120274_22495043.jpg


中心にはサンタマリア産のアクアマリン。
このアクアマリンってなんかブルートルマリンに見える・・・?
今回は珍しくカットクリスタルもちょいちょい入れてみたり。
脇にはロイヤルブルームーンストーン。
このブレスにはブラジル産のクリスタルがしっくりくるので間に入れつつ。
淡い白色っぽいのはラベンダー翡翠。
あとはペリドット、インカローズ。
今回はアクアマリン以外は小さめなストーンでまとめました。

婚活ブレス第2弾、、みたいになっちゃったな~(笑)

このアクアマリンは初めて見たときから結構惹かれてたんだよね。
かわいいかわいい(*´ー`*)

彩石屋さんは新入荷の石たちがいっぱい。
その中でピンクスギライトがすごかった。
話を聞いたら彩石屋さん史上一粒の価格が一番お高いそうですよ・・・
(金額聞いたけどね。ファイアークォーツを越えてた)

相変わらず彩石屋さんに癒された午後でした。
[PR]
by saduki72 | 2011-07-12 22:58 | キラキラストーン。

ひさしぶりに彩石屋さん。

最近は彩石屋さんに行きたいな~って思いつつも
イメージも浮かばないし、連れて帰りたいって強く思うコも現れなかったので
お邪魔する機会がなかった今日このごろ。
ブログを見てたらすごいツヤツヤのロードナイトが(*´ー`*)
ロードナイトは合わせたこともないし、すごい力があるし気になる。
彩石屋さんに電話をして先客の方がいないか確認。eriさんが出た。
お値段は一粒二粒入れるにはアリだけど通しにするには厳しいな~的。
とりあえず3粒eriさんチョイスで取っといてもらって府中へGO!!

久しぶりの彩石屋さんはやっぱり癒されます。
沢山石があるせいか頭にズシーンって響くような心地いい痛み。
彩石屋さんは新入荷ラッシュ。ツヤツヤのロードナイトもそうだけど、
粒大きめのピンクルチルも入荷してた。
きらきらのシルバールチル、透き通るくらいキレイなモルガナイト、
アクアマリン。ブルーアンバー、ハーキマーダイヤなどなどなどなど・・・。
いざロードナイトを見るとやっぱり素敵なんだけど、
何に合わせていいかわからない・・・。
中心にピンクルチル入れて両脇にロードナイト?
いやー、強すぎだしなんか違和感。。
わたしは来月30歳の誕生日を迎えて節目な感じなので
全体的に底上げしたいっていう願望が漠然とあって
それを支えてくれそうなコを探し出そうとしてたのかも。

ロードナイトを眺めたりしてたらeriさんが出してくれた、
新入荷のコに一目ぼれ。それがこれです。(右側)
b0120274_22235259.jpg

ホワイトオパール!
不思議な光を放ちます。見た瞬間目が離せず。
一粒違う石を入れようかeriさんに相談しつつ迷ってたんだけど
このままの方がいいってことで通しブレスにしてもらいました。
意味合いも入れると今のわたしにぴったりな石です。
ちなみに、違う種類のオパールも見せてもらったけど
すごいお値段らしい・・・正確な金額はこわくて聞けなかった(笑)

あとひとつファイアークォーツとアメジストのブレスをリメイク
b0120274_22262059.jpg

ファイアークォーツの反対側に2012クリスタルを一粒。
静かに照らしてくれる力が加わった(*´ー`*)

結局ロードナイトは連れて帰らず・・・。
でもいいもの沢山みた。

eriさんが
「さづきさん、前会ったときと雰囲気とか色の感じが変わったね~」
「いい感じだよ~」って言ってくれた。うれしい!
まだまだこれからってことかな(*´ー`*)
色んなことに楽しんでいけたらいいな!
[PR]
by saduki72 | 2011-06-07 22:34 | キラキラストーン。

あれこれきらきら。

お参りの後に彩石屋さんへ。
tomoさんのブレスが浄化されとる。
b0120274_16364316.jpg

店内はセージの香りで落ち着く~

今回は友人の知人の体調を崩してる方へ&母親へ作りたいってことで
一緒に石選び。eriさん、emiさんにみてもらいつつ、わたしも口出ししつつ(笑)

わたしの分?いやいや去年いっぱい呼ばれたものを連れて帰ったので
今回はガマンガマン。プチアドバイザーに専念です!
密かに国産水晶ちょっと気になってた・・・。
でもストロベリークォーツを1粒入れたレインボークォーツのブレスを
作ったばっかりだったから、ここは耐えました。
連れて帰っちゃうって程引き寄せられた感じもなかったしね。
なので、記念写真だけ撮ってみた(*´▽`*)>
b0120274_1640968.jpg



というわけで一緒に選んだりして出来上がったもの。
(掲載許可もらってます♪)
b0120274_16331570.jpg

ステキ!!
知人の方へのお守りチャーム(左のもの)
上からオレンジムーンストーン、蓮カット水晶、レピドライト

お母様へは携帯ストラップ(右のもの)
上からブルームーンストーン、アベンチュリン、ねじれカット水晶、スモーキークォーツ

どちらも芯が通ってるけどなんか癒されます。
さすがな組み合わせ。
そしてわたしも沢山ストーンが見れて楽しかった。


やっぱり自分のじゃなくても、こうなって欲しいって聞いて
あれこれ一緒に組み合わせたり考えたりって好きだな^^
[PR]
by saduki72 | 2011-02-27 16:40 | キラキラストーン。

ツアーツアー。

先週なかごろ。

会社の同僚のコと彩石屋さんツアーへ行ってきた。
ずーーっと前から行こうって言ってたけど
なかなか予定が合わず実行できてなかったの。
やっと二人して半休を取って府中へGO!
初詣もしようね、なんて言ってウキウキ。

わたしは年初めに作った婚活ブレス(する気は特にないけど)
を着けてたんだけど、石を眺めてたら
このコに合わせるようなのが欲しくなってしまって・・・。
b0120274_2021513.jpg

tomoさんの手で浄化中。
一番右のコ。ストロベリークォーツとレインボークォーツのシンプルブレス。

今年は女子力UP目指すー。
婚活ブレス(インカローズ、クンツァイト、ピンクトルマリン、
ラベンダーアメジスト、モルガナイト、レインボークォーツ、
アクアマリン、ルチル)
とチャクラカラートルマリンブレスと一緒に頑張ろうね(*´ー`*)

友達は大玉のブルールチルを入れて、オーラ系ストーン、アメジスト、
フローライト、スキャポライトのブレスにしてた。
いつもパリっとしててそれがブレスに現れてるなあ。
かっこいい!(写真に撮れば良かった・・・)

彩石屋さんの後で大国魂神社に行ったら閉まってた・・・。
初詣はまた次回ってことね(;´▽` )
[PR]
by saduki72 | 2011-01-16 20:30 | キラキラストーン。

素敵出会いin彩石屋さん。

先日、彩石屋さんに行った際、
素敵ご夫婦に出会いました~


後でtomoさんが書いたスタッフブログで知ったんだけど、
遠方から足を運ばれてたそう。
旦那様のブレスを作りに来てたようですごく楽しそうだったな(*´ー`*)

⇒コチラニツヅク。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-14 22:04 | キラキラストーン。

ヒョっと。

なんとか昨日からの徹夜作業を乗りこえ、
本日の会議終了!

ああ、疲れた(;´▽` )今回も仮眠1時間。
徹夜すると途中で意識が飛んだり、
PCに向かいながらフリーズしちゃうんだよね・・・。
なんというか、重役の人の前で発表したりして
やりがいというか会議が終わった後の達成感はすごいするけど、
しばらく体の疲れが抜けないのがつらい!!

レッドガーデンクォーツ。
b0120274_21544869.jpg

このコに助けられつつ・・・。
でもすぐ疲れを吸い取ってぐったりしちゃうから
しっかり浄化して休ませ中



最近自分の着けてるケータイストラップを変えました。

コチラニツヅク。
[PR]
by saduki72 | 2010-12-02 21:58 | キラキラストーン。

冬のチョイス。

冬らしい色合いのミックスルチル。

いやぁ~、おいしそうですな。
b0120274_1523368.jpg


コチラニツヅク。
[PR]
by saduki72 | 2010-11-20 15:52 | キラキラストーン。

ドキドキが止まらない。

実物を思い出し、HPをずーっと眺めてて、
胸の奥がドキドキしていてもたってもいられず、、、

彩石屋さんから連れてきてしまった・・・。
ヒマラヤゴールドアゼツライト。
b0120274_16103092.jpg


コチラニツヅク
[PR]
by saduki72 | 2010-11-14 16:16 | キラキラストーン。

ころころきらきら。

月初の徹夜やら祝日の出勤やらで働き通しだったので
明日は代休を取りました。今日は疲れもあって半休。

というのが半分で。

左のコを作りに行ったんです。始めは。
b0120274_19442125.jpg

以前から彩石屋さんのeriさんにお願いしてて
アゼツライトの入荷を待ってたの(*´ー`*)
今週の入荷は知ってたけど、念のため確認して今日お邪魔してきた。

コチラニツヅク
[PR]
by saduki72 | 2010-11-10 20:06 | キラキラストーン。