<< ぽっかり。 むすびめ。 >>

今年も頂きました。

カメラ仲間が長瀞のかき氷行こうって誘ってくれたので行ってきた。
うちの方は雨だったけど、長瀞は降ってなかった。くもり。

10時開店で、9時半に着いたんだけど既に少し行列できてた。
さすが有名人気店。
開店して1順目で入れたよ。古民家っぽいお店、席は沢山あるね。

b0120274_1475998.jpg

わたしは桜あずき。友達はピーチ姫のなんちゃら。
氷の中にゆるめの粒あんが埋もれてて、桜シロップがかかった状態で出てきた。
好みで練乳をかけて頂くという。
去年は乙女の苺みるくにしたんだけど、今年は桜。
もう秋だけど桜・・・。
栗あずきっていう秋らしいのもあったんだけど、わたしは栗が食べられません(;´▽` )
いつも行ってる美容室の担当さんは
「あずき入りは氷というかあずき食べてる感じで飽きますよ~」
って言ってたけどそんなことなかったよ!
コツは配分ダワ。

やっぱりおいしい(*´∇`*)
氷がサクサクというよりサリサリ?

b0120274_1525551.jpg

売店いろいろ売ってる。
でもシロップは実際に出てるのとちょっと違うかな~?
[PR]
by saduki72 | 2012-09-23 01:53 | E-5で撮る。
<< ぽっかり。 むすびめ。 >>