<< ロータスとおねつ。 おいのり。 >>

ウエノDEハス。

昨日、中学時代の先輩と久しぶりに電話で話す機会があって
話してたら朝5時になった。

今日は振替休日をもらってて上野恩賜公園に蓮を撮りに行くつもりだったので
寝ないでそのまま恩賜公園に行ってきた!
(もし寝たら2度と起きないと思う)

最寄駅を5時50分の電車で出発して6時半前に上野に到着。(早っ)
てくてくと恩賜公園内を歩いて不忍池に向かいました。
平日の朝でもお散歩してる人とか体操してる人とかカメラ持ってる人とかイロイロ。
金環日食の時に買った望遠レンズで撮ってみました。
(ZUIKO50-200)
むしろ蓮の花、遠いところで咲き誇ってるから
念のため持ってきてたZUIKO50mmマクロの出番はなかったです…。

b0120274_10441195.jpg

っていうかこの写真、脚立に登って撮ってます。
写真撮りながらウロウロしてたらよく公園で撮影してるらしき二人組のおじさんに話しかけられて
「この脚立使いな!登って撮るといいよ!」とか「この角度から奥の花まで撮れるよ!」
等、色々教えてくれました(*´∇`*)

わたしの持ってるE-5、女性が持つにしては大きいし、
レンズも望遠で大きかったから目立ってたんだろうな(;´▽` )
わたしは写真を撮るとき、息を止めてバシャっと行くんだけど
その時の静止してる姿をなぜか褒められた(笑)
こういう風につながるのもおもしろいもんだなあ~

b0120274_1047679.jpg


あと1回はまた蓮の花撮りに行きたいです。
[PR]
by saduki72 | 2012-07-24 10:50 | E-5で撮る。
<< ロータスとおねつ。 おいのり。 >>