<< びねつのまほう。 趣味ではない(はず) >>

マヨナカパン。

バナナケーキで使ったバナナが余ってて、
大分熟れてきたので使ってしまいたくて
バナナ入りのパンを作ることにした。
持ってる本のかぼちゃパンのレシピを使って作ってみた。
うっかり牛乳を少し多く入れてしまったり、
カボチャと違ってバナナはねっとりしてるので、
生地がかなり柔らかくて丸めるときも微妙にネッチョリ。
次作るならば水の量を減らそう・・・。

スクエア型に入れて焼きました。
b0120274_2255825.jpg

焼いて見るとしっとり(*´ー`*)

夜な夜な何やってるんだか。。
ま、おもしろいからいいか!
[PR]
by saduki72 | 2011-10-17 02:27 | 弱肉強食。
<< びねつのまほう。 趣味ではない(はず) >>