<< 趣味ではない(はず) もくもくつくる。 >>

スクエアスクエア。

一気に秋めいてきたな~
とはいえ気付けば10月なんだよね、早いな。
そしてわたしの嫌いな冬が来る(;´▽` )

最近外に出ない分よくお菓子なんぞ作ってる訳ですが、
こんなものを作ってみました。

メープルパウンド。
b0120274_0354165.jpg

米粉を薄力粉レシピの半量入れてみた。


あずき入り黒蜜カステラ。
b0120274_0371131.jpg

18cmのスクエア型で作ったから2本分になるね。
1本はおもてなしで一緒に食べて、もう1本はお土産に持たせた。
時間が経つほどにこなれてしっとりしてた。

スクエア型のお菓子の本が結構おもしろい。
2冊買ってしまった(;´▽` )
[PR]
by saduki72 | 2011-10-10 00:39 | 弱肉強食。
<< 趣味ではない(はず) もくもくつくる。 >>