<< 涼を求めて。(お参り編) 海の色に呼ばれて。 >>

涼を求めて(カキ氷編)

金曜日、天然氷のかき氷食べたい!って以前から思ってたんだけど
本日決行!行列が出来ると有名なお店に行ってきた。
長瀞にある、阿左美冷蔵さん。
10時オープンで10時半くらいに到着。
平日で割と涼しい日だったんだけど、この時間で若干行列出来てる!
b0120274_15293599.jpg


10分ほどで席に通されてカキ氷到着。氷がこんもり。
シロップと練乳は別添えなのでかけつつ食べます。
わたしは乙女の苺みるく。
魅力的なメニューがいっぱいだったんだけどブレずに王道で。
連れは秘伝の氷みつとかいうメニュー。
別添えの白あんと合わせて食べるみたい。おもしろい。
b0120274_15314781.jpg

うーん、おいしい!!
氷がほどよくしゃくしゃくしつつもふわっとしてる。
不思議なのが、普通に食べ進めてるのに頭がキーンってならない。
外の空気もきれいで涼しくなったよ。
(若干凍えたけど・・・笑)
[PR]
by saduki72 | 2011-07-23 15:35 | E-5で撮る。
<< 涼を求めて。(お参り編) 海の色に呼ばれて。 >>