<< 雪も溶けたね。 こたつでまるくなる。 >>

それはまるでカントリー。

友達とテレビ観てたら、カントリーマアムが出来るまでが流れてた。
チョコチップ入りの生地がおいしそうで、
これって自分で作ったらおもしろいよね~と言ってて
興味がフツフツと湧いたわたしは作ってみることにしたよー
クックパッドに結構レシピが載ってたので
よさそうなものを選んで参考にして作業開始。
生地は2種類。サックリ系の外側生地としっとり系の中側生地。

中側の生地にはこしあんを多めに。

第一弾を焼いてる間に待っている第2弾。
b0120274_16364148.jpg


170度設定で20分くらい。
焼きすぎるとしっとりしなくなるらしいので、
裏面に少し焦げ目がつくくらいを目指して様子見ながら焼く。

第一弾が焼けました。
b0120274_16384850.jpg


断面を見てみよう。
b0120274_16394421.jpg

なかなかよい出来かも~(*´ー`*)

お菓子作りって片付けとかちょっと面倒だけど、
没頭してるとおもしろいっ



中の生地が余ったので、小麦粉をちょっと足して
チョコチップクッキーっぽく。

b0120274_1652619.jpg


こしあん入ってるからネッチリしてる。
おもしろいけど、これは個人的に楽しむ出来だわ・・・。
[PR]
by saduki72 | 2011-02-13 16:41 | 弱肉強食。
<< 雪も溶けたね。 こたつでまるくなる。 >>