<< ためしてごらん。 好きな場所。 >>

すっとんで。

うーん、、、久々に体調がよくない日々・・・。
月初の徹夜とその業務ストレスと持病と婦人科系がかぶった。
あと少し耐えれば戻ると思うんだけども。
もやもや。

さてさて
以前から花撮り中心でマクロレンズを使ってるわたしですが、
実家戻ったときに風景写真を撮ったりしてちょっと新しい世界を撮りたくなりまして。

ケータイで撮ったからうすぼんやり。
b0120274_23442613.jpg

ZUIKO 11mm-22mm F2.8-F3.5
広角レンズさんです。
中古でお手ごろに手に入れました。ホコリもなく問題なし!




ずーっと悩んでて、候補として
ZUIKO7mm-14mm  F4.0
ZUIKO12mm-60mm F2.8-F3.5
ZUIKO14mm-54mm F2.8-F3.5Ⅱ
を挙げてて、今回のレンズは候補には入ってませんでした。

でもレビューとか評価とかものすっごい何日も眺めてたのと、
標準レンズだけ買うってことだったら12mm-60mmだけども
12mmで広角っぽく撮ると歪みが出るという情報が。
広角側としての写真をしっかりがっつり撮りたいという気持ちが強かったので
7mm-14mmほど寄れないけど、明るさの魅力を取ってこのコにしました。
早く撮りに行きたいな~

7mm-14mmだったらもっとマニアックな写真も撮れるだろうけど
撮る場面が限られるっぽいし…と散々悩みつつ候補から外す(*´▽`*)
SHGレンズってのを持ってみたかったのもあったんだけど(笑)
9mm-18mmは焦点距離に魅力は感じるけど
防滴防塵じゃなかったので候補に入れず。
焦点距離が中途半端だけどこのコでよかったと思います。

これでマクロと広角レンズが手元に。
標準レンズをすっとばしているわたし。。

標準レンズ、何にしようねえ・・・。
とりあえず12mm-60mmは買わないと思う。
更にすっとんで望遠レンズに手を出したりね・・・(笑)
[PR]
by saduki72 | 2011-02-08 23:55 | つれづれ。
<< ためしてごらん。 好きな場所。 >>