人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みつみつ。 スイミン。 >>

冬のチョイス。

冬らしい色合いのミックスルチル。

いやぁ~、おいしそうですな。
冬のチョイス。_b0120274_1523368.jpg








なんか月末月初の仕事や色々と浮き沈みも多々あるので、
自分応援的にミックスルチルに惹かれたのです。

彩石屋さんのHPでも見てたし、素通しブレスっぽいシンプルなものだろうから
特に悩むこともないだろうと思ってたんだけど

・・・わたしにしては迷走した!

いつもブレスの組み合わせは完成図思い浮かべながら行くので
30分かからずに完成することがほとんどなんだけど、
ミックスルチルちゃん達ってば、ひとつひとつ色や表情が違うから
並べても並べても悩む(;´▽` )
仕入れ帰りのeriさんにまず12mmと10mmで迷ってることを告げたら

「10mmだねっ」(即答)
あとは売っているミックスルチルをほぐしてもらって
1粒1粒並べてみてバランスを見ながら決める
これが大変。一つ並べて違うと思ったら違うコを置いて・・・
の繰り返し。

10mm基本で2粒意思強めのレッドルチルを投入。
トルマリンインクォーツも1粒います。
冬のチョイス。_b0120274_15481236.jpg

ちょっぴりデコボコした感じがかわいいカモ。

今日お話して聞いたびっくりニュース。
彩石屋さん、大阪に出店するそうなのです。
店長さんも決まってるって。
その店長さんって人になんかピンときて
「以前こちらで遭遇した大阪ブレスって言って
組み合わせて見せてくれた人ですか?」
ってeriさんに言ってみたらビンゴ!
eriさんもわたしが言い当てたことにちょっとびっくりしてた。

にしても2号店か~。
沢山の人にいっぱい知って欲しいし
石に元気を分けてもらえる人が増えるのもうれしい(*´ー`*)
でもな~んだかちょっぴり寂しいな~
とっておきの秘密基地が有名になっちゃう気分?(笑)
by saduki72 | 2010-11-20 15:52 | キラキラストーン。
<< みつみつ。 スイミン。 >>