<< 苺夜。 なんとなくいのる。 >>

ころころきらきら。

月初の徹夜やら祝日の出勤やらで働き通しだったので
明日は代休を取りました。今日は疲れもあって半休。

というのが半分で。

左のコを作りに行ったんです。始めは。
b0120274_19442125.jpg

以前から彩石屋さんのeriさんにお願いしてて
アゼツライトの入荷を待ってたの(*´ー`*)
今週の入荷は知ってたけど、念のため確認して今日お邪魔してきた。



たっくさんレアストーンがあった!
スタッフブログでもあったペリドットはキレイだったし。
6mmブルートルマリン(1粒2万!)とか
14mmのオーロラクォーツなんて鑑定書付(しかも1粒約4万!)
アゼツライトはホワイトとゴールドのものもあってじろじろ見てきた。
っていうかゴールドを入れてみようかと合わせてみたんだけど、
ゴールドは似合わなかった(悲)今、ではないんだろうね。
なにせゴールドと組み合わせる石が思いつかないもの。
いつか呼ばれる日がくるかな。その頃にはみんなお嫁に行ってるかもな。

なので、始めから自分の中でイメージしてた組み合わせにした。
eriさんもカヤナイトならホワイトアゼツの方が相性がいいって言ってくれたので
ホワイトアゼツ中心にして、大好きなサヘートマヘート水晶と
キリっとしたカヤナイトを連ねてアシンメトリーにしました。
これ、別にふざけてるわけじゃないの。
いつでも組み合わせは本気ですから(*´ー`*)
内側のひとつはホワイトルチルクォーツです。
なんというか、静かに宇宙と交信できそう。
やさしいホワイトカラー。emiさんチョイスのアゼツです。
b0120274_055115.jpg

これ付けて寝たらおもしろい夢見れるかも。

にしても、こざっぱりとした組み合わせ。最近そういうのが多くなってきた。
女性らしさが減少してるのかな・・・。

で、写真の右のコは・・・。
いわば出会いの一石です。
ペリドットの11mmと8mmを水晶と組み合わせようかと考えてたんだけど
わたしの腕には明るすぎて、emiさんとも「今ではないねえ~」なんて。

シンプルなブレスって持ってないという話になって
サヘートマヘート水晶のみで並べて連れて帰ろうかと迷ってる時に
新入荷の中にいたこのコをポンと入れて、
手首に通したら「わぁ!いい感じ!」お持ち帰り決定です。

グリーンルチルクォーツ。
ビジネス的意味合いももちろんだけど、
風水や健康運の意味合いもあるんだって。
なんか惹かれて連れて帰ってきちゃったよ。

出会いってあるもんだなあ~

ちなみに記念にブルートルマリンを腕に通したら見事に似合わなかった。。
オーロラクォークは夏っぽい感じだったよ~
ちょっとレピドクロサイトインクォーツに印象が似てるかな
夏祭りの縁日、みたいな。金魚っぽいかわいさ(*´ー`*)

来週仕入れに行くそうだからまた惹かれるような石が
入ってきたら見に行っちゃうかもな~
[PR]
by saduki72 | 2010-11-10 20:06 | キラキラストーン。
<< 苺夜。 なんとなくいのる。 >>