人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい相棒。 まどろみながら。 >>

雨伝説。

これぞってものを買いに行くときは大抵天気が大荒れです。
彩石屋さんに行ってあのコを連れて帰るぞって
思うときは土砂降りでベシャベシャになったり、
あの洋服を仕事帰りに買いに行くぞって思うと大雪が降ったり。

と言うわけで今日は台風大接近の中、
予約していたカメラを取りに行きました・・・。

せっかく出かけるのだからと池袋で途中下車して、
東武百貨店催事場で特別出店してるつけめんを食べに行った。
バンザイお一人様(*´ー`*)
東武百貨店10時オープンで、10時少し過ぎくらいに着いたのに
既につけめんのお店は行列!
ラーメンブームってやつですかね。45分くらい並んだ~~

カルボナーラつけめんなる限定モノを頂いた。
雨伝説。_b0120274_17482180.jpg

↑これはケータイで撮ったもの。

まず、すぐにまぜてつけ汁につけないでいただいて、
それからつけ汁に付けて食べるという
2度美味しいってものらしいよ。

これね、おいしいんだけどカルボナーラ麺としてつけ汁ナシで食べて、
次に普通につけ汁につけて食べて、
その後つけ汁ナシで食べると味がなくなる。。
うん、カルボナーラじゃなくて普通につけ麺で食べる方がいいね!
つけ麺として食べるのは美味しかった(*´ー`*)
つけ麺は大概麺が太め。でもそれでももっちゃりしないし。
つけ汁は魚介の香り漂う感じ。

おいしゅうございました。
お店を出たら更にすごい行列になってたよ。
おそるべしラーメンブーム(*´ー`*)

カメラの話はまた次に~
by saduki72 | 2010-10-30 17:57 | 弱肉強食。
<< 新しい相棒。 まどろみながら。 >>