<< 100まで。 ハッテンドー。 >>

ながながNAME。

スイーツ探索シリーズ。

おそらく砂糖で出来てるわたし。
八天堂のくりーむぱんと一緒にこのコも買ってたのです。

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘンさんです。
b0120274_20532997.jpg


バームクーヘン好きが高じてここにも手を出すという・・・。
どうやら新宿伊勢丹に国内初上陸というお店らしい。
ドイツの製法に乗っ取って作られてて
添加物は一切ナシというモノ。
その日焼いた切り立てのものを買ってきました。

ガサッと。こんにちはー。絵がかわいい(*´ー`*)
b0120274_20554785.jpg


バニラビーンズがチラホラ見えるよ。
b0120274_20563532.jpg


しっかり度はねんりん屋とハリエの中間くらい??
ハリエは柔らかくてシュワっとした感じがするけどそういうのはないな。
こちらはベーキングパウダーを使用してないのでしっかりとしてます。
お砂糖のコーティングは一番薄めなのでささやかにシャリっと。
他のところより洋酒の香りが強い。ちょっとオトナめ。

衝撃度はガツっとは来ないけど、ジワジワとおいしさが染みます。
チョココーティングのも気になるなあ~。
[PR]
by saduki72 | 2010-09-12 21:02 | 弱肉強食。
<< 100まで。 ハッテンドー。 >>