<< めぐりめぐり。 スイーツ研究? >>

チュンチュン。

スイーツ探索シリーズ。
実はここ、以前から気になってたんです。

b0120274_22273648.jpg


池袋西口の裏道っぽいところにヒッソリとある和菓子のお店。
赴きある一軒家のお店。
玄関先で買う感じでテイクアウトのみ。
売り切れたら閉店という・・・。そして15時くらいには閉まってるらしい。
今日友達と会う約束があって池袋で乗り換えだったので
11時くらいに行ってきた。

日差しが強くて倒れそうになりつつもお店はすんなり発見
(前日によく調べた)
お盆の上に本日売ってるお菓子が並んでて選んで買います。
ここはどら焼きがとても有名。もちろん真っ先にどら焼き購入!
あと茶玉という餡子が砂糖でコーティングされてて
抹茶の粉がまぶされてるお菓子を購入。


友達と待ち合わせて二人でどら焼きを食べてみた。
ちょっとこぶり?って思わせつつも実はそうでもなくて餡子がつまってて
真ん中がとっても盛り上がってる(*´ー`*)
皮は滑らかでふっくらそしてもっちりもしてておいしい!
つぶあんも変なベタベタした甘さもなくておいしい。
わたし普段つぶあん好きじゃなくてあまり食べなかったんだけど
これはとてもおいしい。後味すっきり~♪

茶玉は抹茶のさわやかな感じと苦味が広がったあとに
コーティングされたお砂糖がサクっと割れて
中の餡子が口の中に広がります。


二つともおいしかった!
食べ歩いちゃったりしたもんだから画像取ってないけど、
今度また行ったら撮ろうっと。
[PR]
by saduki72 | 2010-08-28 22:38 | 弱肉強食。
<< めぐりめぐり。 スイーツ研究? >>