<< チュンチュン。 鎌倉(建物) >>

スイーツ研究?

やっと体調(というか精神的な部分)が浮上してきた。つらかった(;´▽` )
女性特有のものだから仕方ないのだけど、体重落ちてから酷くなった。
人様に迷惑をかけられないので、対策として基礎体温を取ることに。
過去にグラフ作るのが面倒で断念したけどグラフ作成機能のある
液晶付き体温計を買ったからもう大丈夫だろう。
寝坊しなければね・・・。

最近スイーツブームがわたしの中に来ていてお世話になった人へ、、
とかお土産ものに、、なんて理由をつけながらスイーツ探しなんぞをしてる。
(おやつ的なものしか精神的に受け付けないってのもある)
まあ、病気になる前から甘いものは大好きです。

今日池袋の東武で「クラブハリエ」オープン。バウムクーヘンで有名。
「ねんりん家」といい勝負?なのかしら?
バウムクーヘン結構好きで気にはなってたけど、池袋なら乗換駅なので
買える。・・・というわけで足を運んできたよ。

さすがオープン初日。行列が出来てたー
スタッフの人は30~40分くらいで買えるって言ってたけどもっと早く買えた。
もちろん焼きたてバウムクーヘンを購入。もうね、目の前で切って
すぐ包まれたものがわたしの紙袋にINされるの。ワクワクする~♪
イートインカフェも併設されてるからいつかそこでお茶してみたいなあ(*´ー`*)


おうちに帰ってガサガサ。さすが焼きたて。あったか~い。

b0120274_2326175.jpg

あ、写真撮る前に食べちゃった。

口に入れるとホワっとして優しいくらいの弾力。卵のかおりが広がる。
ちょっとだけ悲しいのは焼きたてで箱に入れてくれるんだけど
サイズがピッタリピッタリなので箱側にフォンダンがくっついてしまう・・・・。

ホントは今日中が賞味期限だけどまた明日食べる
(おそらく朝ごはんになる)

b0120274_2329562.jpg

はい、おしまい。


ねんりん家よりハリエの方が好きかも。でもハリエは焼きたてだったからな~
焼きたてと比べるならねんりん家の生バウムと比べるのがおもしろそう。
でもいつも売り切れてるので買えた試しがない。
平日の早い時点に行かないとダメっぽいなあ。
でもそこまでねんりん家熱は今はない。
焼きたて食べたっていうのもあるけど好みでいうとハリエ(*´ー`*)

絶対わたしの体は砂糖で出来ている。。
[PR]
by saduki72 | 2010-08-26 23:41 | 弱肉強食。
<< チュンチュン。 鎌倉(建物) >>